見出し画像

グルメ探訪 - 静岡県No.1:富士宮焼きそば in お宮横丁😋

どうも!まいたくです!

別の記事で、ご紹介させて頂いたのですが、私のばあちゃんのお墓参りに、行ってまいりました!😆

まあ、そんなね、、
お墓参りだけじゃさ、、正直、物足りないじゃない?

、、おっと、、

、、ばあちゃん、ごめん!
でもさ、生きてると、腹減るんで、、😋


、、まあ、ウチのばあちゃんも、かなりの食いしん坊だったのでね、、

気持ちは、わかってくれるでしょう、、

そして、ここは、あの富士宮、、
ということは、アレしかないよね!
😋

と、いうことで、早速行ってみましょー!

ではいく!

※本投稿にて、ご紹介させて頂いたお店の方へ
とても美味しい料理、ありがとうございました!
本当に素晴らしかったです。

今回、本投稿にてご紹介させて頂きましたが、もしお店の方針等、SNSなどでの掲載がNGであれば、ご連絡のほどよろしくお願いします。
お店に迷惑にならないよう、掲載箇所を削除いたしますので。


◇レストラン&グルメ紹介

1.富士宮やきそばアンテナショップ

で、やってきました!

富士宮焼きそばで、有名な横丁、、
お宮横丁です!!😆

その中でも、今回は2件のお店を、紹介します!!

まずは、一軒目、、

富士山焼きそばアンテナショップさん、です!!😆

ここでは、富士宮やきそばの普通、を注文!

うーん、、
普通といえども、結構なボリュームです

ということで、実食!!

まず、この、富士宮焼きそば、なんですが、、

其の壱!コシのある蒸し麺!
其の弐!肉かす!!
其の参!イワシの削り粉!!!

、、が、特徴でして、、

それに、甘辛めのソースが絡んだ、王道の味!
、、というのが、このお店の味、のようです😊

で、その王道の味が、、
めちゃくちゃ、ウマいです✨

普通の焼きそばと違って、歯切れが良い麺に、鰹節よりも、さっぱりとしたイワシの削り粉、、
そこに、旨みがギュッと詰まった肉かすがね、、

もう一回言うけど、、
めちゃくちゃ、ウマいです

個人的には、このお店のスタンダードな、富士宮焼きそばを食べて、、

二軒目に、突入するのが、いいかなー、、
って、思います😊


2.すぎ本

で、二軒目に突入!!

、、の前に、喉が渇いたので、お水でも、、

、、と、なんと、ここ!
贅沢にも、湧き水が、お冷になるんです😅

お店で何か買うと、その際に紙コップを頂くので、、

それで、このお宮横丁の真ん中にある、湧き水で、お水を飲むことができます😊

で、改めて、喉を潤して、二軒目に突入!!

二軒目は、ここ、すぎ本さんです!!😆

ここでは、いかと豚肉入りの焼きそば(大)を注文しました♪

こ・れ・も!
めちゃくちゃウマかった、、
☺️

見た目は、さっきのよりも、濃い感じですが、こっちの方があっさりしてた気がします、、

がっ!

いかと豚肉がはいってるからね!😆

旨みが、もりもりですよ、、✨

やっぱ、海のものと、山のもの、あとさっきの富士宮焼きそばの、三つの特徴が、詰め込まれてるわけ、でしょ?

そりゃー、美味しいですよ☺️

ホント、ごちそうさまでした!!😆


◇おわりに

ということで、今回は、富士宮焼きそばのお店を、二軒ご紹介しました!

実は、ここ数年は、ばあちゃんの墓参りの後、大体ココで昼ごはんを頂くのですが、、

ぜんっぜん、飽きないんですよ😊

なので、、
私史上、ナンバーワンの、焼きそばです!


、、と言いたいトコですが、三大焼きそばの残りの、、

横手焼きそばと、太田焼きそばを、食べたコト無いのでね、、😅

あと、ペヤングも、何気にウマいしね、、(小声)

まだ、ナンバーワンの座は、それらを食べてからということで😅

といっても、、
ほんっとーに、美味しいのは、間違いないです!!

有名な、ご当地グルメ、なので、ご存知の方も多いと思いますが、、

未体験の方は、ぜひ、富士山観光の合間にでも、訪れてみて下さいね!😆

ということで!
次はアナタの町で、お会いしましょー!(ウソ)

では!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?