「くつろぎ日和 伊東遊季亭」by itomagazine

昭和3年開業、伊東市重要文化財「東海館」の伝統を受け継ぎ、心和む料理宿としてリニューアルオープン。おもてなしのこころを紡ぎながら、新しい滞在空間を届けてくれています。伊東温泉街の松川沿い、静寂のなかで磨き上げられた遊季亭だけの「くつろぎのひと・とき」をお過ごしください。

【Pick up!】四季を遊ぶ、「ときめきの晩餐」をプライベート空間で

遊季亭の自慢は、なんといっても創作会席料理。料理長・

もっとみる
読んで頂き、ありがとうございます!
2

伊豆を愛する高校生へ「ことりde文化祭」

失われてしまった高校生活。

もちろんそれは、誰のせいでもないし、どこに責任があるわけでもない。
前の記事で、9月スタートに対する期待を書いたけど、
当面は見送りになってしまった。
それはそれで、たしかに多くの課題があることだし、批判しようとは思わない。(あきらめたくはないけど)

ただ

「しかたないよね」
「これもいい経験だよ」
としか言えない大人ではいたくない。

17歳の青春のために
ひと

もっとみる

特別定額給付金を伊豆半島で使い切ろうと思った女の話【その1】

こんにちは、尾原むつみです。

突然ですが、特別定額給付金の10万円、皆様は何に使いますか?

「ずっと欲しかったものを買う」
「新型コロナの影響で収入が減ったので、生活費に充てる」
「家族サービスをする」

使い道は、人それぞれだと思います。

我が家でも世帯主である父親から「ほい」と手渡しで母と私にそれぞれ10万円が手渡されました。

10人の諭吉を眺めながら「何に使おうか」とグルグルと妄想す

もっとみる
スキありがとうございます!
3

思い出「伊豆のパラダイス」

【怖い物無し】

22歳の時。

東京から静岡県の伊豆方面にツーリングに出かけてきた。

正確には「静岡県田方郡函南町桑原」にある「原生の森展望台」

この時、5人でツーリングに行こうと話が決まった。

全員、デニーズの仕事仲間だ。

でも、ツーリングに使用するのは、原チャリ。

普通の自動二輪を持っていたのは、俺ともう1人だけだったからだ。

俺は、当時バイクと原チャリを所有していた。

250

もっとみる
キャピキャピ☆(ゝω・)v
12

伊豆半島からこんにちは!【半島同盟】

はじめまして、ペンターンお姉さん(女子よりちょい年上..)のYukikoです!このたび新たに半島同盟にジョインしました。釣り好きの父とおもてなし好きの母が伊豆高原にてペンションを開業、早35年の月日が経ちました。今でもこの小さなペンションは大自然に囲まれ、細々と営業中です。私は、東京で本業メインの生活をしていますが毎度帰省する度に、伊豆の大自然と美味しいものに癒されています。そんな私から微力ながら

もっとみる
半島でお待ちしております♪
20

間借り的カフェ的Play  list vol.2

月に一度静岡県は伊豆の国市にあるカフェGuesthouse + café waさんを間借りしてワンデイカフェを開催しています。

間借りカフェの名前は「ま」という名前でやっております。

どうぞよろしく!

食事以外に、インテリアや音楽、せっかく来てくれる人がいるんだから出来たら自分プロデュース的な部分は出していきたい!

でも間借りな以上、手をつけられない部分ももちろんあって、インテリアは変更不

もっとみる
ハートをクリックしていただきありがとうございます
1

毎月最終水曜日開催 間借りカフェの名前は「ま」

ここんとこ毎月開催していたのが、間借りカフェ「ま」。

場所を借りているcaféが「わ」で、「wa」だから、wを逆さまにして「ma」だな!って名付けました。

間借りだし、「間」だな~、と。

静岡県伊豆の国市にある、Guesthouse + cafe waさんの定休日に月に一度間借りさせてもらって開催していたカフェ営業も、コロナ禍で4月はお休みしていました。

仕方ないねー。

でも、一体いつま

もっとみる
ハートをクリックされたぜ~
4

伊豆半島の別荘地、どんな様子?<生活重視orリゾート感>Vol.1(伊東市宇佐美-1)

普段生活をされている環境について、ふと思う事ありますよね?
「もっと駅が近かったら、もっと落ち着いた雰囲気だったら、もっと・・・・」と。

熱海から始まる伊豆半島にて物件をお探しになると、どんな目的であられても必ず選択を迫られるのは、「日常の生活利便性」と「自然・非日常感」のバランス。
物件情報を検索すると、建物の設備よりもこの2点が気になったりしませんか?設備はある程度変えられても、周辺環境は変

もっとみる

マコモダケよ、身も心も浄化したまえ〜

雨の伊豆です。

数日天気がよくないようなので、今がチャンス!と思いマコモの植え替えをしました。

マコモ、、、ことマコモダケは、市場で見かけたことがないので???という方が多いのではないかと思いますが、知らず知らず目にしたことがあろうマコモ。

神事に使ったり、神社のしめ縄はマコモの草だったりと、知らないけどコレマコモだったんだー、ってのがあります。

夏場は綺麗なグリーンですが、秋に近づくにつ

もっとみる
ハートをクリックしていただきありがとうございます
1

水生地下~八丁池~三筋山~細野高原~伊豆稲取駅

おはこんばんにちわ

紅玉(あかだま)です。

今回は、2/10に行った水生地下~伊豆稲取駅の山行写真を紹介します。

皆様が伊豆の山と聞いてまず思い浮かべるのは天城山だと思います。

実際、天城縦走登山口からの周回路を利用する方が多いと思います。

しかし、私が歩いたコースはこちらです。

水生地下から八丁池まで登り、三筋山、細野高原を経由して伊豆稲取駅まで下るコースです。

今回は、この山行で

もっとみる