見出し画像

【#0】自己紹介|はじめてのnote

こんばんは、ろーわんです。


1.自己紹介

静岡県出身の33歳、モラトリアムから抜けきれていない社会人です(笑)
現在は神戸市で、エステティシャンの妻と二人で生活しています。

仕事は、IT企業勤めのリモートワーカー。新卒で入職した公務員を10年ほど勤めた後、この会社に転職しました。

趣味は、旅行やドライブ、カードゲーム(遊戯王)です。
田舎の街並みや大自然、人が少ない空間でのびのび過ごすと癒されます。
(特に、天井が高くて空いてるカフェや図書館は、最高の極み!)
得意なことは、料理、書道、人と話すこと。
他人と比較するのではなく、自分ができるって思えていれば、それでいい。

好きな食べ物はくだもの(一番はシャインマスカット!)。
好きな犬種はフレンチブルドッグ(やっぱりクリーム色!)。
好きなLINEスタンプは「うさまる」(の、うさこ!)。
好きなデッキは【閃刀姫】(いや、わかる人いないだろう?)。

長年、一緒に戦っている相棒のような存在です。
最初から、こんな挨拶で良いのだろうか…(笑)

ろーわんという名前は、中学時代のニックネームです。
令和6年8月から、noteに挑戦します!

2.noteに綴りたいこと

日々感じたことや思ったこと、ナレッジや体験談を記します。

社会人になって、またリモートワークへ移行して、コミュニケーションする機会が大幅に減りました。
家族と職場の2つでは、自分に余裕がない時、やや窮屈に感じるものです。
新しい人とのつながりは、人生に刺激をもたらします。

文章を書いて自分の考えを整理し、共有することで、様々な人からの共感や批判を得ることができます。現状を相対的に評価することもでき、ひいては見直す契機になり得ます。

私はきっと、新しい人と出会い、楽しい交流がしたいのでしょう(笑)

また、生きていれば難しい決断を迫られる時があります。
その時は必死で色々考えるのですが、決断した後にはすっかり、その苦労を忘れてしまうこともしばしば…。
素晴らしい映画やゲームに触れ、感動したとしても、それを具体的な言葉に落とし込んでおかないと、他人に説明するときにうまく伝わらない…。
思考過程を記事にすることで、歩んだ苦労を残したいのかもしれません。

そして、その難しい決断の中には、興味深いナレッジもあるのです。いつか共有するので、ぜひ感想をお聞かせください。

  • 公務員から未経験で、大手IT企業へ転職できた話

  • パワハラを耐え抜き、早期昇格できた話

  • 可愛いコンビニ店員を彼女にして、結婚まで至った話 などなど…。

特筆した能力もない平凡な社会人ですが、平凡ゆえに、親近感のもてる日記になることを願いつつ、マイペースにつらつら更新していきます。

それでは、次の記事でお会いしましょう。


Twitterも開設しました。
フォローをお待ちしております。

#自己紹介 #自己紹介note #静岡県 #ジュビロ磐田 #兵庫県
#働き方 #公務員 #パワハラ #転職 #IT #エンジニア #勉強
#結婚 #恋愛相談 #夫婦関係 #フレンチブルドッグ #うさまる
#遊戯王 #閃刀姫 #天穂のサクナヒメ #OCTOPATHTRAVELER


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?