鬼のパンツと冬の森

鬼のパンツ柄!と思わず手に取ったアマゾナイト。(緑の石)

白と黒の世界が続く冬の森を描いたようなデンドリチックアゲート。

パワーストーン的なスピリチュアルメッセージつきの石も好きだけど、色んな石の表情から勝手に物語を想像するのも楽しい。

ちなみにアマゾナイトのパワーストーン的意味は「希望の石」だそうです。鬼に似つかわしくない!

(デンドリチックアゲートは「豊穣の石」だそうですよ)



もっとみる
ありがとうございます^^
1

はじめまして

旅とアートと嗜好品を愛する30才。かっしーです
ざっくりとですが自己紹介させてください。

23才の時ヘルニアになったことを機に勤めていたヘアサロンを辞め、その後はお金も時間もできるだけ全て、ほんとにほぼ全て経験に使った20代を過ごしました。

初めてバックパッカー旅で東南アジアを周遊した時、知らないことを知る楽しさ、見たことないものを見た時の感動に中毒さを覚え
それからは海外と日本を行ったりきた

もっとみる

新作製作中

おはようございます♪
マクラメアクセサリー作家
石野あいです。

今日は昨日の続きで新作のペンダントを製作しています。

ペンダントトップとしてほぼ完成している写真なのですが、明日の販売に向けて人気のシンプルワンポイントタイプ~二つの天然石を連結させたタイプです。

今回は
いつも販売と同時に完売してしまう
「サンムーンストーン」を使ったペンダントを製作しています。

今まで製作した中で
今回のも

もっとみる

noteはじめました。

おはようございます!

広島のマクラメアクセサリー作家
石野あいです。

ブログを休止してから3ヶ月。こうして再びブログを再開することとなりました。

noteにするか、アメブロにするかとても悩んだのですが、スマホで隙間時間に簡単に見れるような情報発信と考えたところ、noteが私には合っているような気がしてはじめてみようと思います。

このブログには
・新作情報
・お休みのお知らせ
・セールや限定

もっとみる

【マクラメ編み】露払い

露払い(つゆはらい)または露払とは、貴人や神霊などといった高貴な者を先導すること、またはその先導する人のことである。 転じて、何事かを最初に行う行為のことも差す。
出典 Wikipedia「露払い」

長らく作っては「何か違う(´・ω・`)」を繰り返し、それでも沢山イメージはやってくる。
初の複数制作を繰り返しました。

あまりにも「何か違う(´・ω・`)」が続いたので、「スランプ言う程も歴は無

もっとみる
ありがとうございます♪
3

≪ひかりのいしむろ≫のブレスレットを購入しました。

あゆみさんのお店≪ひかりのいしむろ≫のブレスレットを購入した際のお話です。
※公式サイトには掲載していないイベント限定作品を購入いたしました

石を買おうと思ったきっかけ

あゆみさんのことを知ったのはおよそ2ヶ月半前、僕がTwitterのアカウントを作ったことで多くの出会いがあった時。

あゆみさんのことを知った直後、noterによるハンドメイド交流会(noハン会)の告知記事が公開されました。読

もっとみる
感謝です!!!
44

Re birth 作ってみよう。

よく「自分無しで生きて行けないようにする」とかって言うじゃないですか。
あ、歌とか物語とかで。
それだけ愛してくれてるし、自分側も愛して必要だと思ってるわけですよ。
でも、本当にそれを言った人間が来世に旅立ってしまったら、言われた方はね、そりゃ悲惨です。目も当てられません。

かつて、そう言われて本当に師匠無しで生きられなくなってしまったわたし達は立派な「共依存」な関係となってました。
過去形にし

もっとみる
うれしいです♪
4

Happybirthday.

大好きなお友達への私たち3人じゃなきゃ渡せない誕生日プレゼント。

これはマクラメのハンギング。

新しいステージを歩みだした友達へのお守りに。
ナザールボンジュウは邪視から守ってくれるのだとか。
水晶とローズクォーツで2人の天使ちゃんのイメージ。
2人の天使ちゃんが、友達の優しくて強い光をたくさんの人に届けてくれる。
そんな、イメージ。

小瓶の中にその人に合わせたアロマオイルを調合してもらって

もっとみる
「スキ」ありがとうございます♪
1

世界にひとつだけのジュエリーを、自分の手で作る喜び

こんにちは。天然石手仕事ジュエリー ひかりのいしむろ 店主の原口あゆみです。本日、ひかりのいしむろの公式サイト(Web shop)が完成しました!!やっっっっほい!!

やっと新作&コラムアップ(noteのひかむろ系エッセイ転載)が完了しました!今後の更新方法も決めて、これでよし!って感じです、今。ふー...。良い汗かいた〜〜!

今後の新作UPは「満月」と「新月」に行い、夜18時ごろにインスタと

もっとみる
よっしゃ〜 ψ(`∇´)ψ
39

私たちが、わざわざ作る理由、書く理由(後編)

やっと、人間らしくなれた感じがする。ずっと、無理して生きてきた。自分が人間だってこと、女性だってこと、自分は自分だってこと、おさえつけてきて、辛かったんだなあって、思うよ。

***

こんばんは。天然石の手仕事ジュエリーひかりのいしむろの原口あゆみです。昨日の前編では、私たちやっぱり作りたいから作ってるし、書きたいから書いてるんだよね。というお話を書きました。(昨日の記事はこちら)

今日は、

もっとみる
よっしゃ〜 ψ(`∇´)ψ
36