見出し画像

こんな日もあるさ、人間だもの。

今日は女性にしかない、月のリズムでやってくるヤツ。

以前PMSはかなり酷かったんだけど
出産を機に
食事とか使うものとかを気をつけてきたから
結構楽になりました。

でも。

やっぱり、こんな日はしんどい。
今回は特に眠気と頭痛が強い。


しかーし。
2歳児はそんなこと知らないwww

いつものように
『ママーあそぼー』
『だっこしてー』
『くるくるしてー』
と普段通りの要求をしてきます。

5分本気で遊んで
30分手を抜いて遊んで

『ママは今日、元気だけど、元気じゃないの。』
『今日はいつもより、プンプンしやすいから。でもね。誰も悪くないの。先に謝っておく。ごめんねー』

とざっくりと理由を説明しながら、今日の私の動かなさを伝えました。

それもあったのか、
いつもより控えめな三男。

…な気ががしてます。

女性であるがための月一イベント。

こんな時こそ
子どもの年齢がいくつであれ、
自分の状態を正直に伝えていきたいと思うのでした。

あー、しんどいw



この記事が参加している募集

育児日記