生理前であるPMDDの時期は耳栓が手放せない

生理前は耳栓がないと生きていけません!耳栓愛用歴10年以上。

電車では常に耳栓使っています。

ブログ更新しました!

10年も全く同じ種類の耳栓を使い続けているので、

そろそろ新しい型もでて変えてもいいかなと思っています。

デザイン、質のいいものに出会えたらラッキーですしね(*‘∀‘)

もっとみる
ありがとうございます♪

大人になるってなんだろう

生きてる限り歳を重ねるわけですが、大人になるってなぁに?っていうのは、ずっと付き纏うものだなと思うことがある

十代の頃、父や母はもちろん大人だったし、先生は大人だった

大人になったら人を教えていかないとダメなのかな?
なんて漠然と考えていたのもあって、二十代になった時、教える対象っていうのがないから、まだまだ子供なんだって思っていたんだけれど、30代の今、教える対象があるものの、それでも大人か

もっとみる

今日も悟られないように振る舞ってるんです。

女性は、初経を迎えてから閉経まで、生理→卵胞期→排卵→黄体期という周期を毎月、約40年間繰り返します。

大きな木が立派に育ち成熟する年月ですね!(◎_◎;)

月経では、腹痛・腰痛・頭痛・吐き気・便秘・貧血・気分の落ち込み・イライラ・憂鬱感など様々な症状が起こります。
症状の程度は人によって異なり、軽い人もいれば思い人もいます。
私は生理痛で過去に救急車で搬送されました笑


月経時は、汚さな

もっとみる
召し上がれ!
28

おかしな夢にまどわされない

月の下旬にかけて体調が優れないのはいつものことですが。
今回はおかしな夢を見て、朝起きると気持ちが沈んでいる、ということが続いている。ああさびしいな。

ぜんぜん、わたしは一人ぽっちではないのだけれど。

もっと息子と遊ぼう。ゆるっと。

気持ちが塞ぐときって、自分には選択肢がたくさんあることを忘れがちだ。

昨日は、選択肢を求めて求めて世界を広げている人に会った。あたりまえを疑ってみる。斜に構え

もっとみる
ありがとうございます!これを励みにまた書きます。
5

今月もきたPMSだ

自分の体のことを理解してきたのは21歳くらいから。そして体と心はつながっていて、どっちも健康じゃなきゃダメだってこと。

まずはじめに気づいたのは、

わたしは軽度のHSPであること。
人が気にしないようなところを気にしてしまう。自分でもめんどくさいけど、なんか気にしてしまうから仕方ない。今や約5人に1人がHSPらしいから、「あっこの人と気あうな。」と思ったら、その人がHSPだったりする。
病気と

もっとみる

生理前の腰痛に桂枝茯苓丸

生理の2〜3日前、急に腰が痛くなった。

下腹部ではなくモロに腰だったので筋肉痛かなと思いストレッチなどを念入りにしたが、少しよくなってもすぐぶりかえし…。

そこでふと思い付いた、これはPMSではないのかと。瘀血による肩こりなどにも効くという桂枝茯苓丸を服用したところ…効果覿面でありました!

以上。

ヨガ(姿勢法)の効果はやっぱり絶大。今日はアーユルヴェーダで月経前の不調を改善するのを勉強しました。そこにも月経痛が来る前の準備として姿勢法をする重要性が書かれていたし、月経前の不調にも姿勢法は効果的とあった。今日はコブラのポーズと弓のポーズを長めにした。大好きなポーズ!

これからもよろしくお願いします^^
1

雑多

3日間くらいイライラ、不安感、憂鬱さが続いていたけど、ほんの少しだけ良くなった気もする…。

毎月毎月、月のものに悩まされてしんどい。最中よりもなによりもその前のPMSが辛くてたまらない。精神的にも身体的にもボロボロ。ピルは飲みたくないから薬や漢方を飲んでいるけど、効いているのか分からない。

あと、その期間は下腹が異様に出る。ほんとにびっくりするくらいでるからもう絶望感。筋トレ継続してても水の泡

もっとみる

良好。

2020年10月19日(月)

昨日に彼女と揉めてから、一日中そのことばかり考えていた。

だからといって、アルバイトで何かがあったかというとそうでもない。
というのも、対策をきちんとしたからに他ならない。

完全にできると確信した接客以外は他のスタッフを頼るなどしていた。
そうでもしないと、テンパってテンパって仕方なくなるのは目に見えていた。

そういう対策してもなお、忘れ物や、忘れごとの小さい

もっとみる
Thank you for 「スキ」.
1