PMSって1週間前くらいからと思ってたけど、10日前でも出る人いるのか。眠りが浅くて頭が痛くて、判断力がいつもの半分もないように感じる。ものすごく鈍い。こんなに何もしたくない日は久しぶりだ。

ありがとうございます! ハッピー!
2

乳がんとCBD

BREAST CANCER

乳がんとCBD

がん(乳がん)治療におけるカンナビノイド(CBDを含む、麻が含有する化学物質)があらゆる疾患に対して、

どのような効果をもたらすのか、またその安全性について。

まず麻(大麻)はがんとその治療にともなう症状 ー悪心、嘔吐、食欲不振、疼痛、不眠症などー

の緩和に効果があることは知られていますが、がんの治療そのものについても付加的な役割を果たすことが

もっとみる

女性の生理とPMS(月経前症候群)

女性のお客様からお寄せいただく質問の中で、最も多いのが、

生理痛やPMS(月経前症候群)による痛みや精神的不安、イライラ、肌荒れの改善にCBDオイルは本当に効果的なのか?

というものです。

まず排卵と生理のサイクルに大きな影響を及ぼしているのが、2種類の女性ホルモンです。

生理が終わってから排卵までは卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が多い時期で、「卵胞期」と呼ばれます。

また、排卵後か

もっとみる

もうダメだモード

気付いたら長い間書いていなかった。

そんなこんなしてる間に今月もout of controlになりました。

こういうときは折に触れて、ああもうダメだ、って気持ちになります。

例えば、メールでサポートしていた人が、手順を間違って解決に時間がかかるようなことをしてしまったとき。

あるいは、食材を眺めていても何が作れるのか全然思い浮かばないとき。

あるいは、スーパーに行ったらレジに長蛇の列がで

もっとみる
ステキなあなたにステキなことが起こりますように✨
8

【食いしばりライフから始まる骨盤の不調】

今日は食いしばる事のお話し。

前回のマンガ☟

https://note.com/ichilinsya_miki/n/n279d3b36d959

で食いしばる事で骨盤が硬くなるよ
っていう事を描いたんだけど、
今日はその補足として書きますね。

この食いしばりについては
とても多くの女性に起こっている事です。
手に力が入りすぎたり
仕事をする時に緊張感がある人なんかは
もれなく食いしばっている

もっとみる
あなたのカラダたんはお元気?
2

【それってPMS?】生理前のトラブルは栄養で解決!

いつも生理前になると肌が荒れてカラダがだるい、イライラするし人と会いたくなくなる。。
これって私だけ?PMS(月経前症候群)って聞いたことあるけれど詳しく教えてください。

今回はこんな女性特有の悩みにお答えします。

✔本記事のテーマ
【それってPMS?】生理前のトラブルは栄養で解決!

①PMS(月経前症候群)の症状

生理前から生理まで起こるカラダとココロの不調があると月経前症候群(PMS)

もっとみる

PMS

前1週間がつらく、最中も1週間つらい、それってつまり人生の半分つらいってことかね。

新しい環境はとにかく人間関係がよろしそうなところにした。それがわたしの今の疲弊しきった心身に必要だと思ったからだ。その判断ができるうちでよかった。

しかし、今月はなんか一段とつらい。

こういうとき人と触れ合うのもつらいから一人でそっと睡眠薬を飲んで偽物の浅い眠りにつく。

命のマザーホワイト無効スキル女

命のマザーホワイトが効かないッ…だとッ…!?

生理前のイライラ、情緒不安定になることが今年に入ってから多く、心配だったのでドラッグストアで買ってきて「あ、ちょっとやばいな」って時に飲んでいたのですが、あんまり効かないのです。というか効いてるのかどうかよく分からない。

漢方なので体質によって合う合わないはありますし、そういうことは当然起こりうるということは分かっていたのですが…。うーむ…「飲んだ

もっとみる

PMDD、メンヘラすぎる。

PMS、PMDDが重すぎた時、この時の気持ちを忘れないために直筆メモを残してました。

重い...  

この時の症状を簡単にまとめます。

①暴飲暴食 ②全身の神経が過敏に。 ③体が重い、動けない。 ④イライラする。攻撃的になる。 ⑤泣く。 ⑥バイト休む

①について、とにかく甘いものを欲してました。一口チョコを一袋分食べたり、コンビニのパフェを2個平らげたり。 甘いものを食べると10分くらい活

もっとみる
ありがとうございます、フォローもしてね☺︎❤︎
1

生理ヒストリー4 (3どこいった?)

前から私のnoteを読んでくださってる方はご存知かもしれませんが、私は月経困難症を患っています。 

(私の生理のお話は生理ヒストリーでも何度か触れてきてるのでもしよかったら読んでください。→【生理のお話】)

生理ヒストリー3がまだ書けていません。どうしても思い出せないことがあって、書き進められないんです。笑 

生理ヒストリー4だと思ってこの話は聞いていてください、笑

ちなみに婦人科治療歴は

もっとみる
ありがとうございます、フォローもしてね☺︎❤︎