mei

日々の中にある小さな気づきを発信。 最近のテーマは「感覚を磨く」。 新しい時代にあった自分になるために。

なりたい自分を思い描いたら

なりたい自分を思い描いたら そのためにはどんな行動をとったらいいか 逆算して行動を起こしていけばいいという。 私はステキなお部屋に住みたい と思ったら いつの間…

14時間前

カピバラは思ったより大きい

昨日は突然カピバラに出会った。 えっここで? っていうような場所。 カピバラって 思ったより大きくて迫力がある。 でもあのぬぼーっとした感じは 相変わらずなのが…

1日前

感覚に委ねる

自分の好きに 正直になると 感覚が鋭くなる。 感覚が鋭くなると 頭で考えなくなるから 余分な力が抜けてくる。 損得ではなく 感覚に委ねる。 その繰り返し。 その…

2日前

呪文をとなえるとき

不測の事態に陥ったとき 一瞬 パニクったり 頭が真っ白になったりすることあるよね。 でも 「なんとかなーる」 「なんとかなーる」 って唱えてると 本当になんとか…

3日前

芽が出るとき

今年は少しずつ少しずつ 人脈の輪が広がっている感じ。 きっかけは小さなことでも 後になって じわーっと広がっていくのが 面白い。 種を蒔くから芽が出る とはよく…

4日前

惹かれる人

最近気づいたこと それは 私は美しい人 品のある人が好き ってこと。 それは その人の生き方から来る 美しさだったり 品の良さだったり。 この美しさが際立ってい…

5日前