見出し画像

お互いを理解した上で過ごしやすい環境をつくっていく


知り合いの方で





奥様が二週間ほど





異国へ一人旅に出ている





という方がいる。







小学生のお子さんと





保育園に通っているお子さんが





いらっしゃるお家なので






旦那さまの方は





周りから





「よくOKしたね」とか





言われているらしいのだけれど






旦那さま的には





一人旅は





奥様の大事なアイデンティティのひとつなので





それを叶えてあげるのは





当然のことらしい。








そしてふと思うのは





これがもし男女逆の立場だったら




同じことは言われないんだろうなと。






男女それぞれに役割は違うわけだけど





お互いにその目的のために





協力し合えば





不可能なことなんて





実は少ないのかも。






お互いを理解した上で





それぞれに過ごしやすい環境を作っていく





そんなことがますます必要なのだろうね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?