オンライン・ワークショップ

🗂️ Design Materials#デザイン資料 – #フルリモート – オンライン・ワークショッ…

UXワークショップには、いろいろなバックグランドの方々が参加するので多様な視点からみたアイデアが飛び交い、問題を一緒に解決し、チームとして素晴らしい結果を生み出す理想的なアクティビティです。 様々な意見を交換、問題を解決したり、計画を立てたり、また意思決定を下したりするために開かれ…

普通の人のやる気を引き出す!自己肯定感を上げる!「キャリアデザイン研修」オンライン…

 キャリアトランプのキャリアデザイン研修は、自己肯定感を上げて未来を描く研修です。「2・6・2の法則」でいう上位2割のハイパフォーマーでなく、アベレージパフォーマーのパフォーマンスを上げることに効果があります。    「自律的に仕事に取り組む社員だけを採用したい!」といったお声を経営…

VUCA時代を乗り越える未来の人材育成 2021年

キャリアトランプ🄬デジタル版 on-line研修のご案内  予測できた「少子高齢化」「働き方改革関連法改正」、予測を超えた「DX化」、そして予測できなかった「コロナパンデミック」。  将来の予測が非常に困難な時代に対応できる人材を育成することが急務となっています。  ここでは、シュロスバ…

不確実で変動する時代を自律的に生きる「キャリアデザイン講座」オンライン

 不確実で変動する時代を活き活きと過ごすためには「自律的に生きる」ことが重要なポイントになってきます。  では、「自律的に生きる」とはどういうことでしょうか?長寿化時代を生きるためには経済資本が必要です。自分が手に入れたい暮らしを実現するために「働く」は欠かせません。  「自律的…

貴社の「働き方の課題を視える化」しませんか?

 2021年、働く場でのデジタル化が加速しています。貴社の働き方は新しい時代に対応できているでしょうか? こんなお困りごとは、ありませんか?  ・テレワークになってコミュケーションがうまく取れていない。  ・仕事の生産性が下がっている。  ・コロナでメンタルヘルス不調が増えている。 …

DXは「多くの山々が折り重なる稜線」の先に〜 Ridgelinez社のトライ

今年年始に、現在の環境を予期していた方は、どれくらいいたでしょうか。富士通さんは、ある意味「空気・予兆」を感じとっていたのかもしれません。 こちら、2020年1月31日の記事。 そして2020年3月。 そして、2020年8月。 こちら、どれも、引用記事タイトルには「富士通」とありますが、記事内容…

ちらっとシェア「9月 自己探求シリーズ チャクラを理解し潜在能力を引き出して人生を…

こんにちは。 ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。 この数日のロンドンは真夏日となり、また一気に皆「夏最後の陽気かも!」と夏日の日差しを楽しんでします。 今日も最高27度まで上がる予想で、明日から少し下がり最高21度くらいになるようです。 そんな中、何度となくブログ記事にも出てき…

Let's discuss summer travel plans (or the lack of)~The Japan Times紙記事について…

9/5(土)10:00~& 9/10(木) 20:00~「朝英語の会京阪神@オンライン~The Japan Times紙記事について議論する」は夏の旅の予定(あるいはその不足)について議論します。 Let's discuss summer travel plans (or the lack of) 尋常ではない夏の暑さが続いていますが、普段とは違うお盆の夏休みが…

Teamsで参加者200名超のオンラインワークショップを開催するコツ

コロナによる外出自粛・在宅ワーク期間中に、ビデオ会議ツール「Teams」を使って参加者200名を超えるオンラインワークショップを開催しました。 ワークショップの目的は「新規事業開発」。 しかも相手は社員1万人を擁する国内屈指の大企業。 従来オフラインで実施してきたワークショップをウィズコ…

7月第3週目 自己探求シリーズ 「最も癒しを必要とするか時と場所へ、そしてヒーリン…

こんにちは。 ロンドン在住のヒプノセラピストのYukaです。 昨日大学卒業の息子が大学寮を引き払って帰ってきました。 増えた荷物を運び込み、とりあえずかたずけています。 そこで、あれ?ずいぶん日本的な絵を発見! 取りあえずここへ飾ろう! 日本のアイデンティティーを大切にしてくれてるんだ…