工具類は描きたいモチーフの一つ。なんとなく男らしさの象徴のような気もしますが、最近はDIY女子も多いので今は男だけのアイテムといった感じもないんでしょうか

マスキングテープアート/モネの池

こんばんは!

YouTubeに新しい動画をアップしましたマスキングテープアートでモネの池を描きました!

https://youtu.be/7yR5IE5BIM4

マスキングテープアートでモネの池を描きました!

最近はずっと歌ってみたやカバー動画ばかりあげていたので、絵をアップするのは久しぶりです。

すごく短い動画なので、よかったら見てみてください🥰💓

完成↓

その他にもいくつかマ

もっとみる
ありがとうございます☺️
4

パパッと出せる和年賀状2021 年賀状作品ご提供

ちょっと久しぶりに年賀状仕事受注。
パパッと出せる和年賀状2021
巻頭の「人気作家の年賀状」に年賀状作品を掲載していただきました。

特設サイト
パパッと出せる和年賀状2021
https://nenga.shoeisha.com
価格:本体550円+税
ISBN:978-4-7981-6725-1
付属: CD-ROM1枚(Win対応、年賀状作成ソフト&住所録管理ソフト収録)

冊子の年賀状作

もっとみる
ありがとうございます!

【たまゆら庵】ギャラリーページ(貼り絵作品)更新

たまゆら庵のギャラリーページに2016年〜2020年の貼り絵作品を追加しました!

ギャラリーページはこちらから

もっとみる
ありがとうございます!
2

母の施設への訪問 自筆の名前

母の施設への訪問
自筆の名前

認知症健康サポーター。マクロビアン。
現役薬剤師のみゆきです。
認知症の母が施設に入って7年目になりました。

先日の訪問は、お昼ご飯前に行ってみました。

ちょうど、訪問マッサージが終了して、一息入れていたところのようで、
わたしの顔を見て、ちょっとうなずくだけだったので、
マスクを外して、
『みーちゃんだよ!』と言うと、
あ!という顔をしてから
『可愛いね』

もっとみる
スキって素敵ですね❣️ありがとうございます😊
11

アルバムについて②

このアルバムが出てから色んな感想貰えてます!「この曲が好き!」と言ってくれる人がいてくれて良かった。

今日はアルバムのジャケットについて書こうと思う。

このアルバムジャケット、僕が作ったんです。俗に言う貼り絵とか千切り絵ってやつですね。

アルバムはレコーディングから全て自分の手で作ろうと思っていました。ジャケットもそのうちの一つ。いつか、カセットやレコードにしても恥ずかしくないように作りまし

もっとみる

「たまゆら庵」にギャラリーページを追加

新ホームページ「たまゆら庵」にギャラリーページを追加しました!現時点では2015年までの和紙貼り絵作品を掲載しています。
旧サイトでは紹介していなかった作品も掲載していますので、よろしければご高覧ください。

https://www.tamayura-an.net/gallery-harie

もっとみる
ありがとうございます!
1

村尾沙織「秋桜」

村尾沙織さんは、とても凝ったコラージュ方法で絵画を制作しています。アートへのスタンスが面白い方ですので、当社から現代アート通販「タグボート」さんへ最近、卸させていただいた作品「秋桜」(こすもす)を題材にご紹介いたしましょう。

村尾沙織さんについて

岐阜市生まれで、現在は仙台を拠点に活躍されているアーティストです。武蔵野美術大学卒業後、本格的に創作活動をスタートした村尾さんは、化粧品メーカー・株

もっとみる
はげみになります!
3

切り絵道場 第2回 ペンギンの巻

切り絵を作っています。 切り絵というより「貼り絵」に近いものを。  下書きは一切せずフリーハンドでハサミでジョキジョキ切って部品を作り、ガンガン重ねて貼っていく、制作過程をコマ割りにしております。見ていただければ嬉しいです。

使用しているのは少し小さめのハサミ(特に特殊なものではない)と、文房具屋に売っている工作用ボンド。紙は『里紙』を気に入って使っています。
リアル生き物シリーズを少しづつ増や

もっとみる
励みになります!ありがとうございます♡

なぜ君ははぎれを使うのか

ここ最近ずっと貼り絵を作っています。モチーフは動物や食べもの、風景等。。人間はなんだか作る気にならなくて作っていない。とある時期はポートレートばっかり必死で描いていた時期もあったのになんでなんだろう。

作り始めたきっかけは銅版画で試刷りした紙や切れ端がいっぱい残っていたから。私は普段は断捨離魔なので(笑)必要ないなと思ったらちょっとためらいつつも容赦なくゴミ収集orリサイクルへ廻してしまいます。

もっとみる
やた!ありがとうございます!
2