年末絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸の絵画教室がありました。大人の生徒さんが、草の生えた屋根が印象的な「ラ・コリーナ近江八幡 クラブハリエの風景」貼り絵を完成されました!とても細かい紙片をピンセットを使って丁寧に貼る作業を続けられて完成されました!
画像2 小5の生徒さんが「龍の墨絵」の年賀状を描きました。高学年になり、観察力が伸びて、いろんなものを描くことが上達しています。
画像3 小1の生徒さんは「好きな果物」をいっぱい描いて年賀状にしました。
画像4 小3の生徒さんが折り紙5枚を使って、オリジナル折り紙作品「ムキムキサンタ」を作りました。すでにある折り紙でなく、自分のイメージから独自の折り紙作品を作ったのは素晴らしいと思いました。
画像5 果物の年賀状を描いた生徒さんが、画用紙に「好きな食べ物」の絵を描きました。食べ物がたくさん載っている絵本を見てインスパイアされたようです。4つのピンクの丸はスライスしたハムだそうです。お寿司やおにぎりも描かれています。のびのび好きなものを描いた絵も楽しいです。その他、サンタの折り紙なども作りました。このメンバーは今日が今年最後の教室でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?