飾ってみよう!アマビエぬりえ作品展

先日からPDFの無料配布をしている、「ぬってみよう!アマビエぬりえ」。

初めての試みでしたが、多くの方から反響がありうれしい限りです。

そして驚いたのが、同じ図案に色をつけても、ぬる人によってこんなに絵の印象が変わるのか!ということ。

今回はそんな個性豊かな作品の、オンライン展示を開催してみたいと思います。

アプリやソフトでムラなくきれい、デジタルぬりえ作品

色えんぴつやクレヨンもいいけ

もっとみる
とても嬉しいです♪ありがとうございます
2

似顔絵で寄付しようキャンペーン始めました

#LoveFromHome という企画に賛同しました。

僕は絵が得意なので、SNSのアイコンとかに使える似顔絵を描きます!
詳細は下記をご覧ください。

僕の各SNSアカウントで3名ずつ募集しようかなと思ってます。
応募人数に達したらアナウンスしますね。

今回は普段やっているコミックタッチの「コミコフォリオ」とはまた違うタッチで、コミコフォリオよりは一般受けしやすいんじゃないかなーと思ってます

もっとみる
嬉しいです!
2

セツ、青山塾、MJイラストレーションズ、山田塾を経験して思ったこと①

私は下記4つのイラストレーション塾に通っていました。
・セツ・モードセミナー
・イラストレーション青山塾
・MJイラストレーションズ(峰岸塾)
・山田博之イラストレーション講座

ワークショップも入れると5つ。
・トムズボックスワークショップ(絵本)

ここまでコンプリートしているのはかなり希少らしく、
「どこがよかった?!」「どうだった?」
と、よく聞かれるので
今回はそれぞれの塾について私の体

もっとみる

水の精

星の移動で事の推移を見ているうちに、サビアンという言葉が出てくる。
円形チャートを360度に区切り、その一度一度に名前と意味合いを持たせたもの。
自分の誕生日を当てはめるなら、その日のサビアン度数がその人を特徴づける(自分の誕生日のサビアンシンボルの出し方はこちら)。

私のサビアンについて調べてみたところ
「社会的成功に頓着せず、好きなことをしていく」
「伝統文化や芸術の再生」
という特徴がある

もっとみる