見出し画像

おきゃくさん、ドアあけるまで まってます。



ここは、カタヨリ絵本店。


私が初めてカタヨリ絵本店を訪れた時に

店主:塩川さんが

"外にお客さんがいても、中に入ってくるまで

待ってるんだよ"と

仰っていたのが印象的で。

この言葉を思いつきました。





この絵本屋さんをモデルに作りました↓↓
福岡市中央区六本松1-4-34
カタヨリ絵本店






カタヨリ絵本店での後日談

以前、カタヨリ絵本店の店主:塩川さんが

「絵持ってきていいよ」的なことを

言ってくださいまして。

その言葉をまんまと本気にして

作品をカタヨリ絵本店まで

持っていっちゃいました。

そしたら、なんと!!

壁に飾ってくださいました。


塩川さん

いつも温かな時間や

素敵な場所を作ってくださり

本当にありがとうございます。


カタヨリ絵本店を想いながら

想像をちょっと付け加えながら

作品を作る時間は

本当にワクワク楽しいものでした。

2024.2.23


カタヨリ絵本店の壁



取扱説明書



⚠️ここからは、作品のネタバレを含みます。
自分の想像力を信じたい方は
ここで
そっと画面を閉じてください。


もう一度、箱の中を見返してみて。



カタヨリ絵本店の店主は

お客さんがドアを開けて

お店の中に入ってくるまで

待ってくれます。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?