雨の日の絵画教室

画像1 こんにちは!陽子絵画制作室です。今日は神戸で絵画教室ががありました。雨が降ったりやんだりでしたがいつものメンバーが来てくれました。折り紙好きな小3の生徒さんが「江戸の伝承折り紙」のカエルを大きめの紙で折りました。とても気に入って名前を付けて持って帰りました。
画像2 前回の絵画教室で「下描きをせずに直接絵の具で描いてみよう!」を試したところ、いつもより素早く生き生きとした絵が描けたので、今日も下描きなしの描き方を勧めてみました。小1の生徒さんが、とても生き生きとした絵を描いてくれました。王林、ササゲ、キウイフルーツ、ドングリを描きました。
画像3 早く描き終わった同じ生徒さんが、自由絵画で(おそらく)お城に住む王子様と人魚お姫様の絵を描きました。
画像4 幼児の生徒さんが、野菜の絵を描き終わってから紙箱の中に「ビー玉迷路」を作りました。
画像5 小5の生徒さんが数回前からコツコツ取り組んできた小鳥の貼り絵が完成しました。絵とは違うモザイク的効果がキラキラした木漏れ日のようで素敵でした。それぞれの生徒さん達がいろんな形で制作を楽しめたようでよかったです。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?