見出し画像

Twitterを見ていて得られた話題


皆さんこんばんは

今日、Twitterを見ていたら
内職するかしないかで議論しているのを
見かけたので今日はそちらについて
話したいと思います

皆さんは内職しますか?
人それぞれ意見は異なるかと思いますが、

私自身、授業の内容を理解しているのであれば
内職しても良いのではないかなと思うんです


中学生の頃、
2人の同級生が内職をしていたところ、
1人は怒られてもう1人は怒られていませんでした

なぜ2人が怒られなかったのか聞いてみると、
先生からは成績が良ければ内職をしても良いけど
成績が悪いのであればダメだと言われたらしく、
とても衝撃を受けました


確かに先生の仰る通り、
内職はすべきではないのかもしれないけど、
成績の良し悪しで人を差別するのは
良くないと思うし、

内職しちゃダメなのであればダメで全員に
忠告するべきだなと見ていて感じました


今日は
こんなしょうもないツイートになってしまい
申し訳ないです


良かったら明日も更新するので、
見に来て下さると嬉しいです♪

ありがとうございました😊



オススメしたい記事



私自身、
大学生でありRさんとは同い年であるので、
記事を読んでいて、
とても親近感が湧きましたし、
一日、一日を精一杯全力で
生きているところに感動しました

人それぞれ自分にあった
生き方があっていいと思うし、
無理して周りの人と合わせる必要もないとも思う

これからの人生、自分の生き方について
考える良いきっかけにもなりました♪
Rさん、本当にありがとうございました😊



嬉しいお知らせ


この記事ですが、
なんとスキの数が200を突破しました🎉
スキの数が200を超える記事を作れたのは
生まれて初めての経験なので、とても幸せです
いつもありがとうございます😊

#最近の学び#ライフサイクル#エッセイ#note#毎日更新#ビジネス#毎日投稿#人生 #仕事#ブログ#つぶやき#生き方#noteでよかったこと#人間関係#note大学#人生哲学#人生観#日記#イラスト#自己紹介#習慣#人生を変えた出会い#努力#スキしてみて#フォローしてみて#フォローありがとう#スキありがとう#自己啓発#思い込みが変わったこと#毎週投稿#人間関係#自分の人生#哲学#人生の生き方#noteはじめました#日常#毎日note#毎週更新#思想#人生論#健康#食#自己分析#人生を変える#毎週note#日常生活

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

サポートして頂いた方は忘れません