見出し画像

心から望む生き方を選ぶことができる

こんにちは。心の美容コーチングの元木仁美です。
今回は「心から望む生き方を選ぶことができる」についてお話します。

私事で恐縮ですが、今年9月にトルコ・ギリシャを旅します。

周囲から、なぜトルコなのかと聞かれます。
私は「ふと、そう思ったから」とシンプルに答えます。

TVやSNSで情報にふれて衝動的に行きたいと思ったわけでも、知識があったわけでもありません。確実な知識はアイスとケバブぐらいでした。

きっかけと思えるのは、小学生の頃、同級生に「きみはトルコ人っぽい」と言われたことです。言葉の真意もわからぬまま25年以上が過ぎ、今年、その言葉のヒントを探しに行こうとしています。


これまでの海外旅行は、「何が得られるか」を重視していました。
イギリスならば語学習得のため、韓国ならばファッションや美容目的、ハワイやグアムは、買い物もアクティビティもバランスよく楽しみたいから。


ただ、豊かな人生にしていきたいと思った今、制限があって、目的を決めた旅ではなく、もっと自由に、世界を身近に感じられる旅へ切り替えることに決めました

以前から、ひとつの憧れがありました。
地図上で適当に指さした先に行くという旅のスタイルです。

訪日外国人を取材するTV番組で、デンマークの青年2人が、指さしで決めた、縁もゆかりも意図すらもない場所に行き、マイペースで、あるがままに、様々な出会いをしていく姿を見て、私もそういう心持ちで旅という冒険を楽しみたいと想いました。

けれども、それは会社勤めでは無理だと決めつけ、月日ばかりが過ぎ、できない理由ばかりを探し、諦めていました。

けれどもコーチングに出会い、
どんな国だろうか、それはおいしいのか、どんな香りがするのか、ふと思ったときに、それでは行ってみようと気軽に行ける生き方、働き方を選んだのです。

私たちは、理想はあってもリスクを重んじます。
なぜなら、進化の過程でネガティブなことを記憶して進化してきたからです。食料(餌)が取れて子孫繁栄できたことよりも食料が取れなく子孫繁栄できなかった情報を記憶して、危機回避し進化してきたのですから。

例え、日常に不満を抱えていたとしても、いつもと変わらない日々に、居心地の良さも感じ、そこから抜け出せないのです。
「私はいつまでたっても変われない!」と思ってしまう方は、この居心地の良い領域(コンフォートゾーン)に留まっている状態です。

本当は望んでいるのに、未知なる領域に踏み出すのは、今のあなたにとってはものすごく不安に感じるでしょう。

それは、
・過去のネガティブな記憶を書き換え、自己評価を高めていくこと
・行動を制限してた、自己イメージや自分自身への声かけを変えていくこと
・自分が本来望んでいた目標・ゴールを設定すること
で不安が「私ならできる!」という可能性に変化
していきます。

難しいことではなく、いつもの道を新しいルートに変えてみることと同じように変化を楽しんでみるのです。
ひとりで乗り越えるわけではありません。
私たちコーチがいるからこそ、あなたは自分の言葉をつかって、うちに秘めていた力を発揮して、理想へと突き抜けることができるのです。


あなたが日々感じている違和感や不快感の答えを一緒に探しに行きましょう。

あなたのこれまでもすばらしい宝物💎
そのなかで息ぐるしさや変化を望む気持ちを感じているならば、今ここから「あなたにしかない美しさ」を追い求めていきましょう😌

美しさにはいろんな基準がありますが、誰かに言われた美しさを意識していませんか。内面の美しさは、外見、働き方、恋愛に大きく影響します。思考のクセや考え方を見つめることで、うちからあふれだす魅力を身につけ、心から望む世界を探求していきましょう🌹

セッションの流れ
◆過去の足かせを外す🕊️
◆自信を取り戻す💫
◆理想の姿をえがく
◆他に気をわずらわせることなく
 心から望む未来へすすむ

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

◇LINE:

https://page.line.me/142gctdg

◇インスタグラム:
https://www.instagram.com/motoki_hitomi/

いいね👍フォロー嬉しいです🕊️

#輝く女性
#自分
#セルフイメージ
#パーソナルコーチング
#自信
#自己肯定感
#20代女子
#30代女性
#40代女性
#アラサー女子
#アラフォー女子
#アラフィフ
#女性の生き方
#女性の働き方
#女性のキャリア
#女性の自立
#女性の健康
#美容と健康
#心の美容
#心理
#自分らしい生き方
#生き方のヒント
#人生を変えた作品
#豊かな人生
#豊かな暮らし
#マインドフルネス
#マインドフルネス瞑想
#人間関係
#自分にとって大切なこと
#言葉の力
#感謝
#在宅ワーク
#女性起業家
#コーチング
#私は私らしく
#ライフスタイル
#ライフコーチ
#感情解放
#本音
#新しい生き方
#考え方
#セッション
#40代の挑戦
#30代の挑戦
#わたしのチャレンジ
#ワーママ
#恋愛相談
#日々の大切な習慣
#私は私のここがすき
#ウェルビーイング
#心と身体
#心を整える
#考え方の癖
#大人の学び
#人生の目的
#目標設定
#本音
#欲しいもの
#変わりたい
#変化
#海外旅行が好き

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

#人生を変えた一冊

7,958件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?