海外旅行好き

【韓国ドラマ】『太陽の末裔』のあらすじ・見どころ

안녕하세요!さすさちです。
今回は、【韓国ドラマ】『太陽の末裔』のあらすじ・見どころというテーマでお話しします。

私は「愛してる」という言葉を安っぽく使っているありきたりなドラマは苦手です…。

しかーし!!!『太陽の末裔』だけは他のどのドラマとも違って10年に1度の雷に打たれたようなドンピシャな作品でした。

というのも『太陽の末裔』は完全な恋愛ドラマというよりはお互いが自分のやりたいことを全

もっとみる
감사합니다!
1

クロスのおまもりペンダント

 ヴィンテージのパーツでできたペンダントです。

旅の安全を祈って作りました。着けてくれた人に楽しい思い出がたくさんできますように。

もっとみる
ありがとうございます。とっても嬉しいです!

初めての海外で5時間道に迷った話

私は現在では、51ヶ国海外に行った経験はありますが、初めての海外ではいきなり苦難が待ち受けていました。

私にとっての初海外は、2011年の8月から約4週間行ったカナダ🇨🇦です。

カナダには、短期留学とホームステイを経験するために一人で行きました。

カナダのバンクーバーという都市で、バンクーバーオリンピックの開かれた翌年です。

バンクーバーに行ったのは、その時のニュースで5年連続住みやす

もっとみる
スキありがとうございます!
2

銭湯ナイトvol.16〜GO TO 銭湯!〜

2020.11.07.

朝のランニングのお勤めを果たし、ランチは京王線「千歳烏山」駅の「餃子てんほう!」に。焼き餃子と水餃子を家人と半分こ。美味しい餃子でした。

それからこちらも晴れた休日のお勤め。新宿御苑で寝っ転がる。芝生が気持ちいい。飛行機の航路が変わったからか、御苑の上空をぶんぶん通過。下から眺める機体、いいねえ。今日はだいぶ入苑者も多いようだ。

これも毎週のお勤め、伊勢丹をブラついて

もっとみる
ありがとうございます!
2

ベラルーシ旅行記

久しぶりのnoteですが、何故か旅行体験記のようなものを書いてみようと思います。

というのも、下書きに残っていたから。というか一度投稿した?(笑)もったいないのでちょっと直して再投稿することにします。

↓↓↓以下

私は旅行が好きで、色んな国に行ったのですが、その中には日本人にあまり馴染みがない国もあるので、ネタになると思いこれを書き始めました。自分の記憶を忘れない為でもあります。

記念すべ

もっとみる
ありがとうございます!嬉しいです!
1

中国で一番感動した話 スーパー農村の高校中退17歳の青年に…

9億人の農民人口

人口14億人、世界一を誇る中国。2位インド、3位アメリカ、4位インドネシアと続く。ではその動向や内訳は?と聞かれると、やはり興味を持って調べないと、知らない方々が殆どだろう。14億人といっても農民戸籍人口が9億人(2017年)というのが実態である。中国は戸籍が都市戸籍と農民戸籍に分かれていて分かりやすい。

元々1960年代は6.6憶人、現在14億人と、ここ50年余りで倍以上人

もっとみる
ありがとう〜!とても嬉しいです‼︎
5

【1分間でスペイン旅行】#61スペイン最古の劇場があり、舞台劇の町として有名な『アルマグロ』。

カスティーリャ・ラ・マンチャ州に位置する人口9千人程の町「アルマグロ」。

この町のマヨール広場はスペインで最も美しい広場の一つに挙げられ、市民や観光客の憩いの場となっています。

そして、小さい町ながら、16世紀に建てられた小劇場(現在も使用されている)の存在によって人気のある観光地となっています。

また、毎年、約一ヶ月かけて、「 国際劇場フェスティバル」が開かれ, 町のあらゆる所で様々な舞台

もっとみる
スキありがとうございます!!
72

あなたが知らないアジア産コーヒーの世界

アジアの国々を訪れるたびに、そのお国柄が出るコーヒー文化に魅せられて来ました。

台湾、ベトナム、タイ。これらの国のコーヒー文化の共通点は「地産地消」ができるということ。

そうです。台湾も、ベトナムも、タイも、コーヒーが生産されています。
そして、そのコーヒー豆は輸出され他国に渡るだけでなく、自国内でも高い技術、能力を持ったロースターによって焙煎され、洗練された技術を持ったバリスタの手で供されて

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです!
11

2017年 40日間ヨーロッパ一周 Days 16 Sep 28 イスタンブール、緑に輝く金閣湾と個性的なモスク

ヨーロッパとアジアの狭間にあると云うトルコ共和国のイスタンブールに着きました、やはりアジア的な装飾を見かけ、また何と言ってもイスラム教の寺院にあたるモスクの形状、雰囲気が今までのヨーロッパの教会と異なっていました。

空港内で眠り朝8時ごろ起きてゲートへ

近づいて来ました

10時39分 ブダペストを離陸間近です

そして約一時間後 11時41分 イスタンブール到着

着陸です。シャトルバスで入

もっとみる