見出し画像

【海外旅】4泊5日のタイ旅2024⑤《帰国:バンコク スワンナプーム国際空港ラウンジ活用編》

takewoodyです。
本日は、先月訪れたタイ旅行の記事、第5弾です。(約1,800文字)
前回の記事はこちら↓

【海外旅】4泊5日のタイ旅2024⑤《帰国:バンコク スワンナプーム国際空港ラウンジ活用編》


タイ旅⑪バンコクはラウンジ天国! ラウンジ巡りの楽しさ

バンコクのスワンナプーム国際空港、「Priority pass」で利用できる
ラウンジは2024年現在、国際線には18ヶ所、国内線には5ヶ所もある。
まさにラウンジ天国だ!
ラウンジホッピングと言われる、ラウンジを巡りまわる人も多い。
飛行機の搭乗時間までに、いかに効率よくラウンジを回るかも楽しい。

ただ、空港が広いだけに、ラウンジを探すのにかなり時間を
ロスしてしまう。自分が乗る飛行機の搭乗口に近いコンコースを
巡るのが一番効率がいい。事前にある程度予習はしていたものの、
広い空港なので、かなり歩きまわる結果となってしまった。

国際線コンコースがA、C、D、E、F、Gに加え、
2023年9月に新しくできたサテライト1がある。
Aに2か所、Cに3か所、Dに5ヶ所、Eに1か所、Fに2か所、
Gに3か所、サテライト1に2か所。全部で18か所もある。

ここから先は

1,601字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。