空港ラウンジ

飛行機が好きすぎて乗りまくったらANAの上級会員になりました

こんにちは。医学生のpomsです!

今回はついに、私の大大大好きな飛行機について書きたいと思います。

最初に書いておきますが、ステータス目的の人はこの記事参考にならないです。
大変効率が悪いです。もし手っ取り早くステータスあげたいという人は、他の人の記事を見た方がいいです。
あと、ANAに限定した話なので他の航空会社のステータスをあげたい人にも参考にならないと思います。すみません。

さあ、本

もっとみる
ありがとうございます!よければフォローもお願いします♪
6

グルメ紹介/20200213@羽田空港・国際線JALラウンジ

まだ多くの日本人がコロナを深刻に受け止めていなかった頃の話。
シドニーに行くことになりました。

羽田空港でJALのラウンジを使おうと思ったら、通常の場所が閉鎖中とのことで、臨時のラウンジに行きました。

トップ写真は噂のカレー。
初めて食べました。
それ以外の料理もお酒も、どれも美味しかったです。

次に海外に行けるのはいつになるのか。
JALラウンジをまた使える機会は、果たして来るのか……。

もっとみる
ありがとうございます!頑張ります!
4

ドバイ空港 ビジネスクラスラウンジ【UAE】

これまでの渡航で利用した空港、ラウンジについてご紹介します。
いつか誰かのお役に立てれば嬉しいです。

中東経由でヨーロッパ

移動時間は直行便の倍はかかりますがアッパークラスの搭乗券も低価格で、乗り継ぎと季節を考慮すると1度の旅で2度楽しめます。
冬季は、季節まで2度楽しめます。

■旅行を2倍楽しむ乗継便

ドバイの夏は恐ろしく暑いので適度な乗継時間の便を選び、空港とラウンジで過ごします。

もっとみる

8月13日(木) 前編

6:25
メキシコシティのADOターミナルに到着。トイレに行きたくて仕方がないのに、小銭が無く、売店があるエリアまで我慢しなければならなかった。
バスターミナルは無料だろうと予想していたが、甘かった。メキシコでは、常に小銭を持っている必要があることを学んだ。

このエリアで待たずに先は進め、と係の人に催促される。

列に並び、ゲートを抜ける。

パートナーが、売店でチョコレートを買って、小銭を作

もっとみる

KLIA1の様子、お店は?ラウンジは?

7月上旬時点

クアラルンプール国際空港の状況は今どうなっているのだろう??

と思っていたらガラガラ

モノレールは動いていなくてバスで移動

空港内のお店はどこもかしこも閉鎖中

23時の便で、空港に着いたのは21時すぎ

何ぶん数時間前にチケットを取ったもんで
バタバタと家を出て夕食を食べ損ねていた!

空腹である。。。

ではラウンジの状況は??

ラウンジはやっている!助かる!!

私が

もっとみる

【海外旅行note】乗り継ぎに空港ラウンジの利用を勧める理由

海外旅行保険付帯のクレジットカードについて別の記事で紹介しましたが、どのカードにするかを選ぶ際に、空港ラウンジを使える付帯サービスが役に立ったのでそれを使った時の体験談を紹介します!(海外旅行保険についてはこちら)

飛行機が遅れて、乗り継ぎできなかった!

スペインからの飛行機が遅れ、まさかのロシアで乗り継げなかった・・・。

その日はアエロフロート・ロシア航空の多くの便が遅れていたらしく、10

もっとみる
世界一周旅行は癖になりますよ(笑)
9

【海外旅行note】オススメな海外旅行保険(随時更新)

女ひとりで10ヶ月超えの世界一周旅行しました!海外旅行保険を検討した時のメモをまとめます。今でもよく海外行くので、随時更新します!

結論!この保険を使っています【随時更新】

海外旅行保険についてはよくまとまっている記事が多いので、まずは色々と検討した結果、私が使っている海外旅行保険を紹介します。

①ミライノカード Travelers Gold

理由:
・住信SBIネット銀行をメインバンクと

もっとみる
Muchas Gracias!!(スペイン語の響きが好き!)
6

バルト三国 タリン空港 NORDEA LOUNGE【エストニア・タリン】

これまでの渡航で利用した空港、ラウンジについてご紹介します。

日本人にはなじみが薄いエストニアですが、日本人在住者も実は多いのです。
今回の訪問は、本業の調査、研究のためにタリン工科大学 Tallinn University of Technologyへ
この渡航で利用したタリン空港をご紹介します。

エストニア、タリンについて

エストニアは、北ヨーロッパ、バルト三国の1つで1918年にロシア

もっとみる
ありがとございます。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
9

ドバイ空港 ファーストクラスラウンジ【UAE】

2017年、2年前に起こった悪夢のような出来事が解決した勢いで申し込んだイーツアーの「関空⇔アムステルダム エミレーツ航空ファーストクラス航空券」

通常なら100万円はするであろうヨーロッパ往復航空券が58万円。

安くはないが、高くもない。もうね、勢いです。

2年間、薄暗い気持ちを隠し続けて、元気に明るく仕事をしてきたのだから。

コンコースAファーストクラスラウンジ

関空からドバイに到着

もっとみる
ありがとうございます。嬉しいです!!
9

エールフランス深夜便でアライバルラウンジを利用する【パリ=シャルル・ド・ゴールCDG空港について】

エールフランス深夜便(AF293)は、羽田を23時前後に出発、早朝4時頃CDG空港に到着します。

都内在住なのでその日の仕事を終えてから搭乗、機内で爆睡したらパリに到着する深夜便はありがたい存在です。

※2020年7月現在、羽田⇔CDGは全便、パリ発3/28-8/31、日本発3/29-8/30まで欠航

CDG空港から市内までは、渋滞時間帯、ストライキ中以外でしたらどの移動手段を使っても1時間

もっとみる