見出し画像

#10 コタキナバル旅行で合間に行ったお店(2024 マレーシア旅)

こんにちは、あさまるです。

コタキナバルは自然あふれるところで、登山や海などアウトドアなアクティビティを楽しむのにとても良い都市です。

今回私はマラソンに出場する目的でコタキナバルへ来訪したため、実のところアウトドアのアクティビティには申し込まず、残りの日は体力を戻すため市内中心部でゆっくり過ごそうと考えていました。

そんな中で、今回はコタキナバルで行ったお店について簡単に紹介したいと思います。


コタキナバルの中心部は City Centre

コタキナバルの市内中心部ってどのあたりなのだろう?とGoogleマップを見てもあまり掴めなかったのですが、おそらく City Centre と呼ばれるその名の通りのエリアであろうと思います。

ショピングモールも何軒もあり、ホテルも3つ星から5つ星まで選びやすいエリアです。観光兼ねて宿泊するならおすすめのエリアです。

私はマラソン終わりで買い物兼洗濯物を洗うために、City Centre エリアにやってきました。

コインランドリー: White Bubbles

洗濯は14kgで9リンギット(約310円)、乾燥は20分5リンギット(170円)でした。日本とそこまで変わらない価格ですね

コタキナバルにもコインランドリーはいくつかありますが、Googleマップをみてここのコインラインドリーはきれいそうだったので選んでみたのですが、正解でした。

わかりやすいピクトグラムと使用説明

Starbucks Warisan Square

現地のスターバックスにも立ち寄ってみました。
驚いたのはもっとも小さなサイズが Grande からであること。日本だと、Small, Tall, Grande, Venti の4種類ですが、コタキナバルでは Grande, Venti のみ。

メニューラインアップもシンプルですね。アメリカーノは約350円。

NITRO COLD BREW なる商品も。

IMAGO KK Times Square

コタキナバル滞在中、City Centre からタクシーで約5分、徒歩で約20分ほど南西に行ったあたりの 新しめのショッピングモールによく出入りしていました。

IMAGO KK TIMES SQUARE

5 Star Hainaese Chicken Rise & BBQ

とってもシンプルなチキンライスをいただきました。

チキンライス

今日は以上となります。
コタキナバルに3泊しているにはあまり多くのところに行っていないかたちでした。

一方で、宿泊したホテルがとても素晴らしかったので、次回はコタキナバルで一押しのホテルをご紹介したいと思います。

IMAGO KK Times Square 近くの高架橋からの1枚。日光の強さ、車社会なのがわかる一枚

また次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?