見出し画像

自信を持って人生を選択するヒント

こんにちは。心の美容コーチングの元木仁美です。
今回は「自信を持って人生を選択するヒント」についてお話します。

「何か始めよう、変わろう」としたとき、
人に夢・目標を伝えて、自信を失うことがあります。

よく「夢は口に出すと叶う」と聞きます。
夢や目標を誰かに話すことで、
共感や協力を得たり、新たな縁をつなげてくれることがあるからです。

話すことで良い方向に動けばいいですが、そうでない場合もあります。


チャレンジしようと気持ちが盛り上がるところに、
誰かが
「根拠は?理由は?」と問い詰めたり、
「そんなことするなんてあなたらしくないよ」とアドバイスしたり、
「あなたのことを思って」とあなたの積極性にブレーキをかける人があらわれるケースです。

私も以前は何度もそれで自信喪失したり、
ネガティブな気持ちになったりしていました。


耳ざわりのいい言葉ばかりを聴くということではなく、
自分の本音に従うためにも、周りの情報に揺れ動かないことが大切です。

そもそも「あなたのことを思って」と説得してくる人は、
あなたに変わってほしくない、
変わりたくて悩んでいるあなたでいてほしいと無意識で
思っている
可能性があります。

あなたのことを考えているようで、
変われない自分を肯定したい、
あるいはその人もまた、過去に誰かから価値観を押し付けられて
あきらめてしまったのかもしれません。

「根拠 理由」が上手く答えられたないからと自分を責め、
「これは私がやりたかったことではない」と納得させて、
チャレンジを諦めてしまいそうになったとき、
思い出してください。

初めて自転車に乗ったとき、
逆上がりに成功したとき、
好きな人を振り向かせようと努力したとき、
志望校を決めて合格したとき、


達成や成功までの過程に、根拠や理由はあったでしょうか。

ただひたむきに目標に向かっていたはずです。
そして振り返れば、日々の成長に充実感を得ていたことに気づきます。

それは、子どもの頃だけの話でしょうか。

私たち大人にも願望や本音はあります。

その根拠や理由を、誰かに説明して、
納得してもらう必要はありますか。


根拠なき自信を持ったっていい。
自分の感性を信じたっていい。
だって、あなたの心がチャレンジしたいと
ワクワク、どきどきしているんですから。


家族がいても、仕事があっても、
まずはあなたの人生なのです。

私たちコーチは皆さんの可能性と未来にずっと目を向けています。
うちに抱えたあなたの強い願いを聴かせてくださいね。

輝く女性をふやすため、いいね、フォローをいただければ嬉しいです。

あなたのこれまでもすばらしい宝物💎
そのなかで息ぐるしさや変化を望む気持ちを感じているならば、今ここから「私らしさ」を追い求めていきましょう😌

美しさにはいろんな基準がありますが、誰かに言われた美しさを意識していませんか。内面の美しさは、外見、働き方、恋愛に大きく影響します。思考のクセや考え方を見つめることで、うちからあふれだす魅力を身につけ、心から望む世界を探求していきましょう🌹

◆コーチングプログラム概要◆
期間:約3ヶ月間(毎週1回/1回約60分/全9回+補習2回)
場所:オンライン
形式:Zoom
サポート:LINE(週1回全8回)
補習 :2回

◆セッションの流れ◆
不安が生まれた原因を見つけ思い込みを外す🕊️
→「自信を取り戻し、自分の可能性に気づく💫
→なりたかった私へ!
 他に気をわずらわせることなく、心から求める目標へとすすむ🌞

<コーチング無料セッション>
ご質問や無料セッションは気軽にインスタグラムのDMまたはLINEからご連絡ください。

◇LINE:

https://page.line.me/142gctdg

◇インスタグラム:
https://www.instagram.com/motoki_hitomi/

いいね👍フォロー嬉しいです🕊️

#私の好きなもの
#自分
#セルフイメージ
#パーソナルコーチング
#自信
#自己肯定感
#20代女子
#30代女性
#40代女性
#アラサー女子
#アラフォー女子
#アラフィフ
#女性の生き方
#女性の働き方
#女性のキャリア
#女性の自立
#女性の健康
#美容と健康
#心の美容
#心理
#自分らしい生き方
#生き方のヒント
#人生を変えた一冊
#豊かな人生
#豊かな暮らし
#丁寧な暮らし
#マインドフルネス
#マインドフルネス瞑想
#人間関係
#自分にとって大切なこと
#言葉の力
#感謝
#在宅ワーク
#女性起業家
#コーチング
#私は私らしく
#ライフスタイル
#ライフコーチ
#感情解放
#本音
#新しい生き方
#考え方
#セッション
#40代の挑戦
#30代の挑戦
#わたしのチャレンジ
#ワーママ
#恋愛相談
#日々の大切な習慣
#私は私のここがすき
#ウェルビーイング
#心と身体
#心を整える
#考え方の癖
#大人の学び
#人生の目的
#目標設定
#大人の学び直し
#理想の私
#自己紹介
#前向きな生き方
#自分磨き
#綺麗になりたい
#美容と心
#セルフケア
#価値観の押し付け
#人生の選択
#心の美容コーチング
#元木仁美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?