クリエイター向け

50

noteをやる全員に知ってほしい執筆効率をブチあげる方法

【❤️3分で読めて3秒後から使えます】

あ〜〜〜もうこんな時間!

机に向かったは良いものの、全然noteの記事、書けないよ〜〜〜〜

こんな人、いませんか?

はい!私です!!!笑

何から始めたら良いのやら、と混乱して、

なかなか作業が進まない。

とりあえずタイトルを考えようと思ったら、

いつの間にか時間がすぎている・・・。

こんな「負のループ」に、終止符を打ちます!

この本で!!

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローしてくださいっ!

ミシンを修理屋さんに出してみた ~オーバーホール体験記~

ハンドメイド作家のcaccio(カッチョ)です。
「CHICK CHICK PICNIC」というブランド名で「おもしろかわいい こども服と雑貨」を製作・販売しています。

私が使っているミシンは購入から8年程たっています。
今回初めてプロの修理屋さんにオーバーホール(分解してのメンテナンス)に出したので、その流れと感想をご紹介したいと思います。

◆ミシンが故障してしまって修理に出したい方。
◆特

もっとみる
ありがとうございます!また楽しい記事を書きますね。

1年前の今日応募した作品 ⇒1年後の今日【受賞作品として全国の書店へ】

9割以上の落選から、30年かかった受賞作の出版へ

初めまして、こころ絵本作家&朗読家 北島多江子と申します。

この度、第四回絵本出版賞「絵本のストーリー部門」最優秀賞
受賞作品の絵本【大みそかに、じかんがじゃんけん大会?】が
全国発売中です☆彡 (10/23発売)

小さなお子さんに大変好評のようで、嬉しい限りです(#^^#)

こうしてご報告させて頂ける日が来るまで
なんと30年かかってしま

もっとみる
めちゃめちゃ嬉しいです♪ありがとうございます😍

note公式に選ばれた記事を徹底分析!文字数・画像の数・絵文字の有無など

バズりたい!!!

noteをやってるあなたは、こう思ったことああるかもしれませんね!

SNSの「バズる」とは、

「短期間で爆発的に話題が広がり、多くの人の耳目や注目を集め、巷を席巻すること」です。(Weblio辞書より)

せっかくnoteをやっているなら、多くの人に読んでもらいたい!と思うのは自然なことですよね。

かくいう私も、「もっと多くの人に読んでもらえたらなあ」と思うことがよくあり

もっとみる
ありがとうございます!よろしければフォローしてくださいっ!

7/17 新刊のお知らせ

今週もことばの森 図書館には続々新作が登場しています。

さて、今週はどんな1冊と出会えるでしょうか。

司書 いつわさんによる 「 そうさくしゅうかい所 」
今週は47冊の新刊が登場。

個人的なお気に入りは、てっちゃんさんの
「こ、これ、直してくれる?」
エリザベスカラーをつけた猫ちゃんの
なんともいえない表情が素敵な作品です。

気になるあなたはぜひ、そうさくしゅうかい所へ訪れてみてください

もっとみる
ありがとうございます☺︎私もスキです!

やる気が出ないときの対処法|やる気を上げる5つの方法

「やらなくちゃいけない事がある、だけどどうしてもやる気が起きない…」
「早くやろうと思っている、でも、どうしてもやる気にならない…」

そんなやる気が出ないとき、誰でも経験ありますよね。そこで今回はやる気が起きないときの対処法について、まとめてみました。

あなたが「やる気」とうまく付き合うためのヒントになったら嬉しいです。
⬇️

✅やる気が起きない原因とは

「やる気が出ない」「モチベーション

もっとみる
感謝感謝💖

あなたがnoteを投稿すべき時間は決まっている

noteのアクティブ時間非常に面白いデータを見つけたので紹介させて頂きます。これらのデータに基づいたアクションによって、あなたの記事が読まれるか読まれないかを左右すると言っても過言ではありません。

App Ape Lab.編集部さんからの記事になります。

App Ape Lab.
ブログメディアアプリ動向|noteが1年で月間利用者数2.8倍と急成長!ベストな投稿時間は?

こちらの記事では、

もっとみる
スキを生きがいに生きています!また良い記事あったらお願いします^^

洗濯機に絵を描く

ず〜っと昔から「どうして家電製品は白とかグレーしかないんだろう?全然楽しくないわ〜」って思っていて、小さい頃は母に「シール貼ってもいい?」と聞いては自分なりのアレンジで、つまらない色味の家電や家具なんかにシールで装飾していました。
黙って貼ると叱られるのでちゃんと伺いを立ててからやるんですけど、ウチの母は基本「ダメ」とは言わない人なんですね。
その時も「貼ってもいいよ」と言われたので、ワタシは学習

もっとみる
あなたは、今日1日超ラッキーです

5分だけでやってみる

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

以前、以下のような記事を書きました。

朝活での5分という短い時間をどう使うか?といった内容でした。

今回は朝活に限った話ではないですが、実践編として普段やっていて良いなと思っていることを書いてみます。

5分だけ~と書いてますが、あくまで5分は目安です。5分程度の短い時間という意味合いが大きく、たとえ少しの時間でも実践することが大事だと思っていま

もっとみる
やったー!ありがとうございます!

”読みたいこと”を書くはOK、”書きたいこと”を書くはNG



初めまして、しばこぉと申します。

みなさんはnoteを書くときに

・読みたいこと
・書きたいことを

どちらを書いていますか?

読まれるnoteを目指しているなら、
読みたいことを書くのがオススメです。

読みたいこと?書きたいこと?
どういうこと?

と思った方は
さいごまでお付き合いください。

”読みたいこと”と”書きたいこと”の違い

読みたいこと

・情報が手に入る
・心が動く

もっとみる
twitterのフォローもよろしければ!!