見出し画像

自己肯定感とファーストペンギン

自己肯定感の低い人って

って、人の出方を見る人が多いんだよね。

やりたいのに勇気が出なくて、

いつも乗り遅れる方や、

あータイミング逃した!!

って方、

誰かが入ってから自分もはいる方。

 

これは、幼い頃から、

【周りに合わせなさい。】

っていう教育をうけてきたから?

 

それとも自分の直感に自信がないからなのか?

  

でも、一番最初に入ってきた人の

感覚を信じて自分もつづくってさ。

自分は信じられないけど、

他人の感覚は信じられるって

ことなんだよね。

 

自己肯定感と、

自分の軸を

どこに忘れてきたんだろう??

人の直感でうごいて、

どうやってこれから

自分の直感に自信を持って生きていくんだろう?

とたまに思う(^^)

人それぞれだからもちろん自由だ❤️

私がファーストペンギンとか、

自分軸とか、

一人目に飛び込んでくる人が大好きだから、

自分の意見をしっかり持ってる人が好きだから

権威性や依存心がない人がすきだから

そう思うだけね(^^)

私のフィルター❤️

大好きなフィルターです(^^)

貴方の大好きな貴方のフィルターは?

貴方が貴方の好みを選んで、

現実を作っていく❤️

他の人じゃない(^^)

1ミリの勇気と行動でいい。

いつもと違うことを、

グッてお腹に力が入っちゃって

今までできなかった習慣を

あえてやってみて。

その1ミリの自信が、

貴方を作ります。❤️

少しでもためになったらフォローしてね❤️
喜びます(^^)

ご提供中のメニューやHPなどはこちらです❤️
https://linktr.ee/masami_

日記
#エッセイ
#コラム
#毎日note
#毎日更新
#ビジネス
#人生
#日常
#ブログ
#毎日投稿
#スキしてみて
#恋愛
#生き方
#note毎日更新
#夢
#人間関係
#幸せ
#自己啓発
#家族
#スピリチュアル
#生活
#感謝
#心
#悩み
#愛
#メンタル
#思考
#暮らし
#生きる
#うつ
#未来
#ストレス
#宇宙
#在宅ワーク
#不安
#好き
#潜在意識
#マインド
#アフターコロナ
#意識
#自己実現
#二極化

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?