時間の大切さ -リーガルハイより-

こんばんは、カンガエルです。今日は皆さんの時間の使い方について考えていただこうと思い、この記事を書いています。先日、YouTubeでリーガルハイが流れてきたのでたまたま見つけた動画にすごく響いたセリフがあったのでそれを今回はそのまま文字におこしてみました。

これは天才漫画家と言われたある漫画家が被告で、その漫画家の劣悪の環境下で働くアシスタントが原告でした。裁判も終盤に向かい、原告が被告に対して

もっとみる
あなたが幸せになりますように。
1

白髪が治る?誰でも出来る簡単な方法

なぜ白髪は生えてくるのでしょうか?
ふとこんな疑問が浮かんだので記事にしてみました。
普段はトレーダーの狐です。自己紹介は此方

衝撃的な話ですが、実は、髪の毛の色は元々白いと知っていました?

毛髪が頭皮内で成長するとき、
「メラニン色素」と呼ばれる成分が産生されて、
髪の毛が黒色になることで黒髪になります。

白髪の原因はこのメラニン色素が正常に働いていない状態なんです。

言い換えると、白髪

もっとみる
スキアリガトウゴザイマス、是非他SNSモゴ覧クダサイ
7

それがすべて

若い若いともてはやされて

その先にあるものを見なかった

若さとは一つの資格で

いつしかそれは失われ

順番に押し出されていく

若いだけの私は

何の疑問も持たず争わず

こんな日々が続いて行くのだろうと思ってた

確実に頂点を過ぎてしまった私は

今頃になって疑いだした

自分に納得がいかない

こんなはずじゃない

気が付いたら私は

何も持っていなかった

若さだけが取り柄だった

「スキ」いただきました〜!サンキューです!
3

眉毛って大事ですよね〜!

若い頃から、すごく眉毛が濃くてゲジゲジ眉が悩みでした(^^;

でも美容に疎かった私は、やり方もわからず放置でした。

娘達に私の若い頃の写真を見られると、爆笑されます(TT)

最近、遅ればせながら眉毛の大事さに気づき、研究してます。

でも、難しい…形も色も。

元々が濃くて黒いので、書くと余計に強調されるんです。^ ^

眉マスカラも使ってみたけれど、どうしても黒い毛が勝ってしまう。

諦め

もっとみる
嬉しいです\(^o^)/
1
ありがとうございます。とてもうれしいです!
18

命短し、婚活せよ、29歳。

命短し、恋せよ乙女 ではないですが。

こんにちは。はなです♪

結婚相談所で数十万円(お金事情は今後のnoteで紹介しますね)使って結婚した私ですが、

20代の時にもっと真剣に将来を見据えて行動してたら

就活よりしんどい婚活なんてしなくても良かっただろうなとも思います。

それはそれで今の夫とは別の人と人生を歩んでたかもしれないので複雑ですが、

29歳の時のわたしみたいな人が今この記事を読

もっとみる
Спасибо!!!
20

若い頃は尖っていたっていい。

こんにちは。青碧(あおみどり)です。

木曜日。noteに書くことはウォーキングの最中に思いつくことが多く、メモをしないので忘れてしまうこともあるのだけど、そう言う意味でも日々のウォーキングはプラスになっています。

今日はお昼にインスタント焼きそばを何年ぶり?!くらいに作って食べました。若い頃はこだわりがあって、電子レンジは使わないとかインスタントフードやファストフードは食べないとか、体に悪いと

もっとみる
また来てくださいね。
5

最高で最低の自分を受け入れること

46歳、シングルマザーで実家暮らしの私と
24歳、ルンルン結納の日の私

元旦那さんの所に3姉妹の娘たちが遊びに行った。
月に、2,3回は会いに行っている。

特筆すべきは昔の写真を写メしてきたこと。
「ママが若い」
「細い。」
「かわいい。」
などと興奮しながら見せられた私を見た感想は

「今の自分が10倍かわいいし、100倍好き」

その写真を今の彼に見せたところ

「今の

もっとみる
スキありがとう。よかったら、フォローしてほしいな
1

学校再開され、再び混み出したJR(228/730)

緊急事態宣言が解除され、学校が再開した。当然のことながら列車通学の学生らが増え、車内はうるさく、混み合い出した。

いいことなんだけど。やっぱり騒々しいというか、若さの熱気に充ちあふれて、正直閉口する。ただでさえ暑い初夏。これで雨の季節になったら、鬱陶しさバクハツだな。初めて梅雨を、ことし経験する。

[行動]セカイハヒロイ座談会

先日、Facebookのメッセンジャーで急に連絡が来た。

「Zoomでお話ししませんか?」「今日の夜とか空いてます?」

連絡したその日の夜に、
Zoomで集まった。

以前にフットサルチームで、出会った三人。

スペインでフットサル、
ホンジュラスで教師、
タイでサッカー。

異色の三人が集まったが、
お互いの国での様々な思いや、
出来事などを話し、とても盛り上がった。

そこで、ふと。
「こ

もっとみる
Thank you for スキ!!!!
3