見出し画像

定期的に体のメンテナンスをしてあげよう!

先日、たまたまYouTubeを見ていたときにこれは健康に生きるために大事だなと思ったことがありましたのでシェアさせていただきます。

この動画は、動画タイトルにもあるようにダルビッシュ選手が経験した2年間の体調不良についてお話しされている動画です。

詳しい内容は、動画を見てもらえば分かると思いますが、主な話として、背骨のコンディションを整えると体の調子が安定するというお話です。

私も、この話を聞いてから不定期ではありますが体のメンテナンスをしに整体院に行くようになり、通い始めてからは、体だけではなく心の調子もいいです。

普段は体の歪みなんかあまり気にしてなかったのですが、整体院に行ってみたところ実際は、かなり体が歪んでいました。

私も普段から健康に気を使って、食事の質を良くしたり、睡眠の質を良くしたりと意識してますが、それ以前に体の歪みをなくすということが大切なんだというこに気づきました。

いくら運動をしても、しっかり寝ても、質の高い食事を食べても背骨や体が歪んでいたら、筋肉も、神経も本来の働きが出来なくなるので意味がないです。

私も忘れがちでしたが、骨や筋肉、神経や臓器は正しい位置にあるからこそ機能するものだと思います。

ダルビッシュ選手のように、慢性的に不調が続く場合や、最近体が痛いなどの症状がある方は、ぜひ1度体のメンテナンスに行ってみてはいかがでしょうか?

もちろん不調が起こる前に、メンテナンスしておくことも大事だと思います。





〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/626072




#メンテナンス #ダルビッシュ #野球 #水 #健康 #食品添加物 #健康食品 #添加物 #食 #より良い人生 #自分を褒める #楽しむ #結果 #技術 #可能性 #自分癒し #夢 #力 #ポジティブ #ネガティブ #光と闇 #子どもたちから学ぶこと #素直さ #元気 #感謝 #反省心 #笑顔 #真嘉 #masayoshi #note #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #成長 #日常 #日記 #記事 #エッセイ #尊敬 #音楽 #健康 #ご飯 #ねこ #夕日 #コラム #お金 #自己管理 #どん底 #どん底生活 #食べ物 #ライター #人生 #文章の難しいさ #感謝 #ありがとう #仕事 #ビジネス #サッカー #Jリーグ

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!