人気の記事一覧

春の朝。

4週間前

「素直さ」の力ー組織と個人の成長を促進

素直さはどこまで許容されるか?

素直さは、時に凶器になる。

3週間前

『庭、垢抜けました?』ーー過酷な環境で、素直さについて考える。

2か月前

素直さとは

8日前

掃除の会で学んだこと31~子供たちと掃除をして、その素直さに心打たれました。  

理想の親像:読書と講演会、解読力と認知の拡大

12日前

不登校からの卒業(29)

3か月前

素直さと自尊心:読書と講演会、解読力と認知の拡大

13日前

何かやらかしてしまった時 「いや、でも、だって」 のフレーズが出ることはないか? このフレーズが出てくるうちは、本気で事態と向き合っているとは言えない。 直視したくない、失敗、失態だからこそ、まるッと受け止め 「大変申し訳ありません」 と、素直に言える柔らかな心を大切にしたい。

R60120喜び愛情感謝学び成長日記…困った時こそ学ぶとき!…人は誰しも様々な困難にぶつかる…困った時こそ自分を変えるチャンス…素直にアドバイスを参考にして自分なりに咀嚼…人は簡単に変われないが小さな変化を重ねると強くなれる…困難を乗り越える力こそが自らを高めるエネルギーになる!

【番外その15 人との繋がりから得たもの】

結婚の決め手と持続可能なしあわせと

ベトナムの底力。

【今でしょ!note#116】素直さと謙虚さが成長上昇気流を作る

認識の転換

1か月前

ミャンマーのオンライン最終模擬面接に立ち会う。「素直さ」のモノサシが欲しい。

5か月前

春のような温かさがいつもある学校に… こうしないと、綺麗にならないよ 〜心の宝物123