伸びる社員 伸びない社員はここが違う

伸びる社員 伸びない社員はここが違う

いつもありがとうございます。
クロタマです。


このnoteは、会社で生きづらかった経験から学んだ、楽に生きるヒントをシェアしております。


本日のテーマは、部下を持つ上司ならきっと知りたいであろうテーマ。

部下の成長を深掘りします。



部下がいない方は、パートナーや子供と置き換えても役に立つ内容です。


1分で読める内容なので、ぜひ最後までお付き合いください。


では行ってみましょう!

あなたの部下(子供)は、この先伸びると思いますか?このままだと思いますか?



成長して変化する人には1つのキーワードがあります。


そう

素直さ



なーんだと思った方もいると思います。


これまで職場で働く人観察していて素直になった時に人は伸びる。


逆に我が強いと伸びにくいらしいのです。
(※孤高の天才さんは除く。)


素直な子は、何かチャンスがあれば率先して与えたり、上司に可愛がられたりもします。


最後に


人はずっと素直な訳ではなく、人や環境など変わると変化するようです。

あなたは誰の言うこと、どんな環境なら、素直に聞けるでしょうか?



それがあなた自身の成長のキーワード。


他にもこんな方法で自分変えることもできるらしい。

本日も最後まで読んでくれて
ありがとう
うれしいです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?