見出し画像

後悔のないように...

今日は、突然でしたが飼っていたうさぎが亡くなってしまいました。あまりにも突然だったのでまだ実感がありませんが、昔の写真などを見ていると少しずつですが、受け入れられる気がします。

うさぎの年齢は9歳だったので、うさぎにしてはおそらく長生きだったと思います。特に病気などもなかったので、寿命だったのかな。幸いにも家族全員でお見送りできたのでそれは良かったです。

しかし、最近頻繁にかまってあげられなかったり、家族内で誰がお世話をするのか揉めてしまったりなど、少しストレスや悲しさを与えてしまっていたかと思うと少し後悔が残ります。

動物だけではなく、人間もそうですが、本当にいつ死んでしまうか分からない世の中です。

おおげさかもしれませんが、自分の人生はもちろん、家族や大切な人との関係を本当に後悔のないように生きることが大切だと思います。

家族それぞれの行動は違いますが、私は、少しでも後悔のないように外出時にはどんな時でも家族とハグをするようにしています。

また、亡くなってしまって、姿かたちは無くなってしまっても魂はいつもそばにいると私は思います。

命ある限りいつかは天に昇ります。そうなってもいいように私は、これからも自分の人生を悔いのないように生きる努力をします。

皆さんも、自分の人生を大事に大事にしてもらえればなと思います。

9年間ありがとう。安らかに。


※もしこの記事で不快に思う点などがありましたら、申し訳ありませんでした。素直に今の私の気持ちを表現しました。


#後悔のないように #ありがとう #安らかに #うさぎ #9年間 #9歳 #サッカー #Jリーグ#メンテナンス #ダルビッシュ #野球 #水 #健康 #食品添加物 #健康食品 #添加物 #食 #より良い人生 #自分を褒める #楽しむ #結果 #技術 #可能性 #自分癒し #夢 #力 #ポジティブ #ネガティブ #光と闇 #子どもたちから学ぶこと #素直さ #元気 #感謝 #反省心 #笑顔 #真嘉 #masayoshi #note #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #成長 #日常 #日記 #記事 #エッセイ #尊敬 #音楽 #健康 #ご飯 #ねこ #夕日 #コラム #お金 #自己管理 #どん底 #どん底生活 #食べ物 #ライター #人生 #文章の難しいさ #感謝 #仕事 #ビジネス

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!