見出し画像

深夜の長時間フライトは異空間!

現代では、思い立てばすぐに海外へ当たり前のように行けてしまうすごい世の中です。おそらく24時間もあれば、日本から地球の裏側まで簡単に行けるのではないかと思います。

以前、私は、UAE🇦🇪のアブダビに行ったことがあるのですが、その時のフライトスケジュールが成田空港から、21時の離陸で約12時間のフライトでした。座席クラスもエコノミークラスでしたし、12時もの長時間フライトははじめてだったので、エコノミー症候群にならないかや、ちゃんと目的地に到着するかが不安でした。

そして、飛行機が離陸してシートベルトサインが消えてから約2時間ぐらいは、まだ、高度が低かったのもありますが、外も晴れていて、ある程度下の街並みが見える状態だったのでお〜ちゃんと飛行機が進んでる!進んでる!という感覚がありました。

しかし、機内食を食べ終えてから、少し高度が上がったのか、下の街並みが見えなくなってしまいました。それからは外も暗くて全く見えないですし、飛行機のエンジンのゴーッという音や、機内の薄暗い奇妙なライトでなんだかとても自分がどこにいて何をやっているのかわからない状態になりました。

もちろん座席に付いているディスプレイには、現在地を示す地図も表示されていますし、国際線なので、ゲームも映画も豊富にありましたが、私は、やりたいゲームも見たい映画もなく、しかも全然寝れなかったので、真っ暗な外と、奇妙なライトと、うるさいエンジン音でまたしても不思議な感覚に陥りました。

結局、一睡もしないまま無事アブダビに到着しましたが、色々あったせいかアブダビに着いた時は体調があまり良くなかったです。

12時間のフライトでアブダビに着くのは感謝、感謝ですが、私にとって深夜の長時間フライトは、危険でとても異空間でした。

また、長時間フライトの時は、通路側の座席がいいですね!たまにカートに足を引かれますけど笑!



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555




#飛行機 #深夜のフライト #海外 #異空間 #旅行 #UAE #アブダビ #チーム #一致団結 #ビジネス #仕事 #横浜F・マリノス #花 #ガーデニング #健康 #糖質制限 #ダイエット #地球 #宇宙 #スピリチュアル #ゲーム #人生 #成長 #エッセイ #コラム #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #日常 #記事 #日記 #イラスト #漫画 #デザイン #美術 #音楽 #コンドミニアム #キッチン付きアパートメント #体調管理 #育児 #教育 #料理 #食べ物 #お金 #コピーライター #ライター #哲学 #note #真嘉 #masayoshi #成功 #サッカー #Jリーグ #野球 #自己管理 #楽しむ #自分癒し #完璧主義 #どん底生活 #結果 #技術 #可能性

いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!