見出し画像

人生の勝者になれるよう頑張ってください?

人生の勝者になれるよう頑張ってください。先日、SNSでこのような投稿を見ました。皆さんはこの言葉の意味をどのように解釈するでしょうか?

別に表現は個人の自由なので、良い、悪いはありませんが、私はこの投稿を見たとき正直、この投稿者は誰と、何と勝負しているんだ?と思いました。

確かに世の中的には、人生の勝ち組、負け組などと言われることもありますし、今生きている私たちも、お母さんのお腹に宿る前は生命のサバイバルを勝ち抜いてここに存在しています。そういう意味では、私たち人間の根本はやはり勝敗で成り立っているとも言えます。

しかしながら、約70億人の人間が存在し、それぞれ能力も性格もの違うわけですから一概には勝ち負けで決められるものでもないと思います。世の中的に言われている勝ち組、負け組はただのこの世的価値観なのであまり気にすることでもないと思います。(相手と勝負することで自分が幸せで、成長できるのならいいですが。)

私も今までは、バリバリ勝負!勝負!勝負!という感じで生きてきましたが、やはりこのような生き方だと常に他人思考なので、精神的にも疲れますし、何しろヘルシーじゃないです。

それより私は、すごいなと思った人のことは素直に認め、自分の課題には素直に向き合い、常に自分の成長メーターに目を向けていった方がいいと思います。いつまでも勝敗にこだわっていてはキリがないですしね。1番の敵は自分だと思いますし、自分が幸せならそれで良いと思います。

人生の勝敗の定義とは何か?それをいま一度みなさんも考えてみてはいかがでしょうか?



〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

いつもnoteを見ていただいて本当にありがとうございます😊

今回の記事で少しでも共感してもらえたら、スキ、コメント、フォローお待ちしてます!

反応してもらえたら単純に嬉しいです😆

スキやフォローしてくださったら、共感してくれた方の投稿も読みたいので、スキ、フォローさせていただきます🙇‍♂️

〜 〜 〜 〜 〜 〜 〜

※SNSアカウント

【Twitter】

https://twitter.com/masayoshi_555

※タイトル写真の引用元と作成者

https://www.photo-ac.com/

https://www.photo-ac.com/profile/952013



#勝ち負け #勝敗 #人生の勝者になってください #サッカー #Jリーグ #完璧主義 #なんとかなるさ #楽観的 #真面目 #成功 #失敗 #人生にはバランスが大事 #ダルビッシュ #野球 #水 #健康 #食 #より良い人生 #自分を褒める #楽しむ #結果 #技術 #可能性 #自分癒し #力 #ポジティブ #ネガティブ #光と闇 #子どもたちから学ぶこと #素直さ #元気 #感謝 #反省心 #笑顔 #真嘉 #masayoshi #note #毎日note #毎日更新 #毎日投稿 #継続 #成長 #日常 #日記 #記事 #エッセイ #尊敬 #音楽 #健康 #ご飯 #ねこ #夕日 #コラム #お金 #自己管理 #どん底 #どん底生活 #食べ物 #ライター #人生 #文章の難しいさ #感謝 #ありがとう #仕事 #ビジネス



いただいたサポートはnoteの記事を書くための勉強費やさまざまなnoteクリエイターさんたちのnoteを購入させていただく費用に使わせて頂きます!!もし気に入っていただけたならサポートお願いします!!