見出し画像

6月と2024年上半期の振り返り。

こんばんは。7月最初の1週間が終わりますね。下半期突入、あっという間です。
暑くなってきて、私の職場も今週から熱中症で救急搬送される患者が沢山です。
今年の夏はさらに暑くなりそうですね。

さて、今回は6月と2024年上半期の振り返りです。
よかったら最後まで読んでくださると嬉しいです♪

仕事面

6月から勤務日数が増え、それと同時に仕事量も増加。それによって悩み事もたくさん出てきました。(詳しくは通院記録に書きます)
去年までの私なら確実に仕事辞めていました。でも、今回は違いました。辞めるどころか1日も休まず・早退せずでした。本当によく頑張りました。
彼氏に泣きついたり、父親に相談したり、友達に電話したり…ちゃんと「適切な頼り方」が出来たと思います。
帰宅したらなるべく仕事のことを考えないように、ドラマやTV番組を見たりしました。一度も「仕事を辞める」という選択肢が出なかったこと、自分を思いっきり褒めたいです。

メンタル面

全体的にはメソメソすることが多かったのかも。
彼氏に6月の私の様子を聞いたら『仕事頑張ったね。メソメソすることが多かったから今後は素直に気持ちを吐き出せるといいね。』って言ってくれました。
でも、病状が出たわけではなくて、本当に『普通の人間の感情』なんです。仕事が上手くいかなくてメソメソした、それは誰でも起きること。メソメソして自分を傷つけた訳でも他人を傷つけた訳でもない。
6月本当に仕事が上手くいかないことばっかりだったから、うつにならなかった自分を褒めてあげたい。

生活面

自炊、本当によく頑張った!!疲れているのに仕事の日ほぼ毎日お弁当持って行ったよ。健常者でもなかなか出来ないよ、本当に自分よく頑張った!!
夜ご飯も自炊、本当にご飯がきちんと食べられる体調で良かった。去年までは今の時期、1日にゼリー2個くらいしか食べられなかったから。
休日は思いっきり気分転換できた。
6月の出来事だと、仕事のストレスで偏頭痛が酷くなる一方で頭痛外来再診。偏頭痛の薬を処方してもらったことかな。


2024年上半期、振り返る

2024年上半期、一言で表すなら『人生で1番幸せ』。

本当にずっと幸せでいた半年でした。1日1日を見たら泣いていた日ももちろんある。でも、それ以上に幸せな日ばかりでした。
1年前の今は、まだODしていたし仕事も毎日行けていなかった。こんなに急に人生が変わることがあるんだ、と自分でもびっくりです。

自分が今こうして幸せでいること、1番の理由は今の彼氏です。やっぱり好きな人の影響は大きいです。
今の彼氏は
1日2箱以上紙たばこを吸うヘビースモーカーの私を禁煙に導いて、
BPD診断済の正真正銘メンヘラな私を追いラインや駆け引きをしない性格に変えて、
精神薬完全ゼロでも毎日休まず仕事に行けるご機嫌な私に成長させて、
本当に私の周りの人たちは「琴音の今の彼氏凄すぎる」と驚いています。笑

今の彼氏は私の求めていた人でした。心理士に言われましたが、今の彼氏は「自分の中の理想の親」のようで、それが理由で私は彼氏の前で幼児化します。(幼児化というのは、「無邪気」という意味です。)

この半年で初めて「愛される」を実体験しました。『本当の愛情は怖くない』って心の底から思いました。本当の愛情って、こんなに素敵なんだ。

私の話や意見をとりあえず最後まで聞いてくれて、受け止めてくれること。私が泣いていても「また病んでる」とか言わずに静かに見守ってくれること。ちゃんと口と行動で「好きだよ」って伝えてくれること。小さなことでも褒めてくれること。『私』という存在を否定しないでくれること。
これは私にとって当たり前ではなくて、全部初めてだった。
本当に本当に遅いけれど、やっと初めて『正しい愛情』を貰ったよ。

仕事も本当によく頑張りました。今、人生で1番稼いでいます。笑
いつか正規で雇ってもらえるように。そのために今の仕事に対して誠実に向き合いたいです。

何度でも話すけれど、私はこの『幸せ』を夢で終わらせない。
だからこれからも毎日を楽しむ。
下半期も、幸せでいるんだから。
琴音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?