捨てたもの一覧

・卒業アルバム・写真・本・想い出の品
・着ない洋服・パソコン・テレビ
・家具(ソファ・チェア・箪笥)
・車

写真は現物は捨てスマホを使い写真を撮り込みました。
洋服はありがたいことにメルカリなどで勝ってくださる方がいたので残り数着を破棄。
大物家具は車に詰め込み廃棄場へ、幾度と無く往復しましたが安価で捨てられました。
車はよく考えましたが一人でいますし維持費などを考慮して破棄。

「ちょっとやり

もっとみる

☆うつぬけ日記045☆

*夏の終わり

こんばんは、かながわです。

近頃はすっかり涼しくなって、まだ秋にはなっていないのかもしれませんが、夏の終わりを感じる日々です。

昨日まで就寝時はタオルケットだけだったのですが、今晩からは毛布を一枚掛けて寝ることに。

それにしても今のこの気候。

なんと過ごしやすいのでしょうか。

昼間などベッドの上に横たわっていると、ウトウトしていつの間にか二時間グッスリなんてこともしばしば

もっとみる
スキありがとうございます!
26

鬱病になりミニマリストになった話

私が鬱病になったのは30歳くらいからです。
酷かったのは3年ほどで現在37歳ですが、
完治はしていません。
今では自分の中で程よく付き合える病気になりました。

当時は実家にいたのですが、古い平屋で本当に物が多く。
物を捨てない家系だったのであらゆる物に溢れていました。
小さい頃から見ていたので全く違和感が無く過ごしてきましたが、鬱病になってから気になるようになり、発狂しながら物を捨て始めた記憶が

もっとみる

☆うつぬけ日記041☆

*ケータイ値下げの件

菅首相は18日、武田総務相に携帯電話料金の値下げを指示したそうです。噂では2000円〜3000円程度の値下げを検討しているとか。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200918-00000064-kyodonews-bus_all

利用料金が下がるのは歓迎しますが、利用料金が下がった分だけ端末の値段が上がってはあまり意味がないです

もっとみる
あなたの人生に幸あれ!
25

☆うつぬけ日記040☆

*がんばれ、河野さん

こんばんは、かながわです。

本日、体調絶不調につき、ほとんどベッドの上から動かずに過ごしていましたが、今になって少し楽になってきたのでnote投稿することにしました。

ベッドの上でYahoo!ニュースを閲覧していたところ、

という記事が目に入り、「がんばれ!河野さん!」と熱くなってしまいました。

当初、河野さんほどの人がなぜ行革担当に降格させられたのだろうかと憤って

もっとみる
スキ感謝!フォローも是非!
26

☆うつぬけ日記039☆

*秋の空気感

私は四季の中で秋がいちばん好きです。涼しくて過ごしやすいから好きなんですが、何より空気感が好きです。

これから冬に向けて自然が枯れ朽ちてゆく、そこに何とも言えない哀愁を感じてしまうのです。

人々の生活もどことなくせわしなくなる雰囲気があって、非日常感と言えば良いのか、いつもと違う感じが何故か嬉しくなってくるのです。

しかし、哀しいかな、秋は短いですよね。

夏の蒸し暑さがすう

もっとみる
スキありがとうございます!
38

天気の悪さ

天気の悪さと気分は連動しますよね。

曇りの日はどんよりしてしまいます。

そういう時に美味しいものを食べたり、お気に入りの音楽を聞いたり動画をみたり、少しでも気分をあげようとしたりします。
うまくいく時もありますがそうでない時も多いです。

そんな時、嘘でもいいので何かに誰かにありがとうと言える人間になりたいなと思うようになりました。

貴方が発して誰かを良い気分にさせられることが出来るとしたら

もっとみる

☆うつぬけ日記038☆

*note毎日更新

普段、noterの皆さんの記事を拝見していると、文量多く熱の入ったものが少なくない。

私はというと、ただ日々の出来事を綴るだけのカンタンな日記が多く、近頃では好きなイラストもなかなか上げられずにいる。

鬱病で体調が悪ければ、文字通り一日中寝たきり。

渾身の力作投稿はかなり難しい。

それでいてなおnoteを毎日更新しようと思うのは習慣に他ならない。

自分が納得のいく良

もっとみる
スキ感謝!フォローも是非!
37

☆うつぬけ日記036☆

*嬉しかったマック

こんばんは、かながわです。

今日のランチはマックでした。母が年金受給するようになったので、ポケットマネーで私と父にご馳走してくれたのでした。

「たまにはこういうのも食べたいやろ?」

母さん、ありがとう。謝意。

*無念、庭の畑

今年の春先、母が畑をやりたいと言うので、芝生の一部畳一枚分ほどを掘り起こしたのだが、私も母も同じタイミングで体調悪化。いつかそのうちにと言って

もっとみる
嬉しいです!よかったらフォローも是非!
29

☆うつぬけ日記035☆

*定期診療行ってきました

いつも通りの時間に行って、いつも通りの診察を受けて、いつも通りの時間に帰ってきました。今日はホントにいつも通りでした。

いつも通りでなかったのは、待合室でのカップルのお喋り。ケータイを見ながら二人で仲良く笑い合っている。その声がやたらデカイのと、二人のポジションが私の真後ろの席だったので、落ち着かずへんにイラついてしまった。その点、ツイてなかったです。

ただし、病状

もっとみる
激しくハッピー!よかったらフォローもしてね!
28