見出し画像

退職代行を使うか否か。

毎年この時季にネットや報道番組で話題になる『退職代行』

新入社員さんや、昨今では異動ガチャにハズレた人が使うと聞きます。
GWに入る前や、GW明けに出社したくなくて使う人が多いとも聞きました。
決断早いの、えらい👏

私は、退職代行を使うの『あり』派です。

「退職の挨拶くらい自分でした方が良い」という意見もありますが、
「はあ?💢挨拶したくない状況にしたのは、そちらでしょ?」
くらい開き直って、使って良いのではないかと思います。

退職代行を使う事が問題なのではなく、
退職代行の需要がある社会の方が問題だと、個人的には思います。

私だって、退職代行使いたい。
でも私は、使わない。
だって、お値段が高いんだもん!!!😂
非正規雇用でも1万円超えるとかw
勿体無いw 美味しい物を食べたり、何か買ったり、旅行も出来る値段!
私は、そんな高額な商品を使うくらいなら、
会いたくも喋りたくもない上司と会いますし、喋ります。
それくらいのメンタルは回復できたから。
回復できていなくても郵送で退職届送って辞めると思います。


早期退職も私は『あり』派です。
「会社に迷惑をかける」みたいな意見、どうでもいいと思います。
新人が、会社で使えるようになるまで(利益を出せるようになるまで)、
数年かかるんですから、早期退職は、むしろ有難いと思ってほしい。笑。
(無理だと思いつつ言います)早く、別の人を探せ😊

日本はまだ、早期退職した人を簡単に再就職させてくれる社会では
ないと思うので、それを覚悟して、
大人なんだから自分に責任を持って、自由に行動したらいいと思います。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?