【うつ病克服】経験者しか語れない発病から寛解まで...

うつ病でお悩みの皆さん。うつ病は治ります。

こんにちは!がーさんです!
重度のうつ病を克服し現在は精神療法士兼カウンセラーとして年間300人以上のうつ病患者のリハビリを行なっています。

こんな私ですが、うつ病でした。重度のうつ病になっていました。
20代前半、新卒1年目にかなり苦しみました。
そして今現状見てもらうとわかると思うんですがすっかり良くなりました。

今日はうつ病で悩んでいる人が、

もっとみる
スキありがとうございます!
1

復活を遂げるための継続習慣43日目

おはようございます。

今朝の鍛錬は 8時半。

今日で430秒達成❗️

太陽さん。

いつもありがとう。

とても嬉しいです!!ありがとうございます(^o^)
8

抗うつ薬の副作用が怖い方へ【SSRI】

こんにちは!がーさんです!
重度のうつ病を克服し、現在は精神療法士兼カウンセラーとして年間300人以上のうつ病患者様のリハビリを行なっています。

今回は抗うつ薬の副作用が怖い方へというテーマで私自信が感じた薬の副作用の実体験をふまえてお話していきます。

皆さんもうつ病治療の際には、病院に行って抗うつ薬を貰うと思います。
でも、抗うつ薬の副作用ってめちゃめちゃ怖くないですか?

頭痛やめまいとい

もっとみる
スキありがとうございます!
2

気持ちの波が激しいとき・・・・

皆さんこんにちは!

今日は、

「気持ちの浮き沈みはどうしたらいいのか」

というテーマでお話をしてみたいと思います。

私のうつ病体験

今回は、私自身のうつ病体験を通して、
書きたいと思います。

うつ病のときって、日によって、
気持ちや気分の浮き沈みってありますよね。

気持ちの負のスパイラル

ある日は、ネガティブになりすぎて起きれなかったり、
また、ある日は少し元気な気持ちになって、

もっとみる
スキありがとうです!よろしければシェアもお願いします!
2

はじまり。

【正しい生き方なくして 真の成功はありえない】

ディビッド.スター.ジョーダン (完訳 7つの習慣 P3 インサイドアウト)

はじめまして。7つの習慣®︎実践会ファシリテーター 大谷 理恵です。

この度私は、7つの習慣®︎実践会ファシリテーターの資格を取得しました。

7つの習慣は、日本のビジネス書の中で最も売れ(累計200万部以上、全世界で3000万部以上)のベストセラー書籍です。

これ

もっとみる
スキ!ありがとうございます😊励みになります!
18

うつ病の後遺症で特に多い症状TOP3

こんにちは!がーさんです!

今回はうつ病の後遺症で特に多い症状TOP3というテーマでお話していきます。

私は重度のうつ病になり、克服しましたが、実は後遺症らしきものが残ったんですね。
現代医学ではうつ病になっても後遺症が残ることは無いと言われています。でも、私は仕事で年間300人以上のうつ病経験者と関わっているんですが、後遺症が出たという人意外と多いんですね。

この動画観ている方の中にも心当

もっとみる
スキありがとうございます!
2

うつ病克服日記2 うつ病の発症

卒論提出が終わると、ほっとするのもつかの間。
院生になると、4回生の世話を任され、4回生のテーマも考えなければならなくなります。
自分のことで手いっぱいであるのに、4回生の卒論の面倒をみさされたり、仕方ないので、上手くいっている研究を4回生にやらせて、自分は。新しくテーマを見つけて進めることになります。
そして、全く研究と関係のない雑用もやらされます。
新しく入ってくる測定器を置く台を設計して、材

もっとみる
ありがとー\()/

過去はどうでもいい

毎日を最後の日として生きる

最近読んだ本からの一文です。

スティーブ・ジョブズもそう言っていました。

私は誰もがそんなに強くはないと思っています。

いつも毎日をどうやって終わらせればいいんだと思っていました。

思えばそんな経験も今は役にたっています。

自己啓発本を読んだり、講演会に行ったり、セミナーに行ったり、変わるきっかけはあるとは思いますがそういう事に触れていき少しずつ自分を見つけ

もっとみる

自分のうつ病が過去になった話

先日心療内科の主治医から「もう通院する必要はない」と診断されました。

それを聞いた時、わたしは不思議な気持ちになりました、正直に言うと。

待ち望んでいたけれど、今の自分にとってそれはそこまで重大なことではなくなっていたからです。そこまで喜んでいなかった。

最近はうつ病であることを自覚する時間がほとんどなくなっていましたし、それだけ遠い存在になりつつありました。

逆に言えば、そこまでいかない

もっとみる
スキ・・・感謝!
21

【重度のうつ病克服】

【ウォーキング】鬱病を克服、生活改善するために始めたウォーキング❗そして現在、起業に向けて邁進中❗❗

こんにちはー😁

うつ病の時から毎日続けて現在でも体力維持と気分転換、あとSNS等のネタ探しで日課としてウォーキングしていますが、昼間とは違って涼しく、また

違う景色が見えます。都会の派手派手しさと違って山奥の温泉町なんですが、こういったイルミがあります。が、消えると街灯が少ない為もう暗くて

もっとみる
ありがとうございます^^今後とも宜しくお願い致します。😘
2