見出し画像

昨日のうつ日記の続きです

なお、昨日のうつ日記はこちらです。ぜひご覧ください。

今日は、自慢の頓服ロラゼパムが全然効かねえじゃねえか。

増量決定。2つ一気に飲むと頭がラリっちゃうから、あんまりしたくないんだけど、月曜日に大阪へ出勤という恐怖に打ち克てる心持ちが、今の僕にはないんです。

調子が悪いっす。この際手段は選んでられません。僕を皆いたわってくれ(うざ)

もうさー、誰かこの世にひとりぐらい僕をべた褒めしてくれる人いたっていいじゃん!愛してくれたって!(会ったこないけど)イケメン!!とか(聞いたこと無いけど)イケボ!!とか。まあ、心無いこと言われても嬉しくないんだけど(うっざ、超うっざ!!!)

僕の自己肯定感を無抵抗に上げてくれるファンをマジで募集したい。

結局の所、自分の自信のなさは何かによって補わなければ立て直せられないんですよ。まあ、普通はそれを自分の仕事の成果とかで積み上げるのはわかってんだけど、今の僕にゃ無理だヘイ。

しかし、本当なんでこんなに体調が良くないんでしょう。エアコンが切れてる朝、汗でTシャツがベトベト。気持ち悪くてさっさとシャワーでも浴びたいというのに、なかなか起き上がれない。てか、シャワーにいくという気力さえ湧き上がらなくて、またなんやかんやAM11:00までグダグダしてしまいました。

頭がとにかく重たくて、しゃーなしに薬を飲むとぼんやりして、余計にやる気が沸かなくなります。抗うつ剤って単純に感情から怒りと悲しみをカットするだけの機能しかないですよね。今の自分にぶち込んだら動かなくなるだけだと思うんだけど、それは正しいんだろうか。

朝、昼と何も食してなかったのでせいぜいなんか腹に入れようとスパゲティを茹でました。これがさ、全然くえねーの。僕って体格の割?に結構食べるほうでして、ご飯もお酒も好きだから出されたものは全部平らげる人間です。ところが、今日は全然だめ。

まあ、下手したら吐いちゃうし、どうしたもんかなあと思いながらひいひい言いながら100g食べました。毎日昼は会社近くのスーパーのフードコートで水飲むだけだもんね、しゃあないか。

何とか外に出ようとしましたが、ものの10分で汗だくだく。いや、これは多分僕の病気のせいとかじゃない。異常な天気すぎる。地球はもはや生きていくには厳しい世界なのだ。精神的に追い詰められてる僕にとっちゃ、二重苦以外の何物でもないっすな。はよ死ねやって天が言ってるような気がしました。

PM3:00。昨日と全く同じく競馬の時間。今日は七夕賞・プロキオンSか〜。馬柱さえ見てないや…。ぼーっとTVをつけて見るものの、頭に入ってこない。武豊が勝ってたのだけは気に食わなくてTV消した(笑)

夕方、異様に気持ちがソワソワしはじめます。きましたよー、サザエさん症候群だ!明日大阪へ行かなきゃいけない事実に恐れをなしてます。

もう駄目だー!早く殺してくれ!!どうせ僕が一番アホなんだから、さっさとクビ切りゃいいじゃん!!なんで僕はここにいるんだろうと頭の中がグルグル回ってます。ロラゼパム、早くももう一つ追加。おめでとう、ヤク中に拍車がかかりやがるぜ。

今週は実は水曜日に帰ってきます。木曜日に通院だからなんですが、そっから再び金曜日に大阪へ行くわけにもいかず、結局水曜日、木曜日と2日休むことに。

だから苦難の行進は月曜日、火曜日、水曜日の3日だけだ!!!頑張れる。

…って普通の人は思うかもしれないだろうが、それは甘いとしか言えませんな。

上級者の僕は「え、それ今週だけの話ですよね。個人の感想ですよね」ぐらいのひろゆき構文が頭の中で構築されるわけでして、全然うれしくもなければ、むしろ翌週の稼働に恐れをなして辛く気持ちが推し潰れそうです。

なんなら有給が異次元の加速度で消費されてる事実もあるし(涙)有給足りなくて会社やめるってありなのかな。まじで相談するレベルですわ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?