見出し画像

私は、鬱病を治す事に必死でした、、、が、

私が鬱病の頃は、絶望していましたが、治す努力もしていました。

鬱病診断を出されて、2ヶ月が終わる頃まで、必死で治そうとしていました。
それは、とてもダメな行為でした。
やってはいけない事です。
鬱病診断が出たら、まずはゆっくり休む事が大切だそうです。

【とにかくまず休む】

会社に勤めている人、学校に通っている人、
「仕事は大丈夫だろうか・・・」「勉強は遅れないだろうか・・・」と
心配になりますよね?
心配しなくていいんです。
仕事も勉強も、
あなたの大切な身体、精神、命に比べたら、大したものではないのです。
あなた自身が、大切なのです。
なので、診断を受けたら、3ヶ月が終わる頃まで、いっぱい休みましょう✨

出来たら、午前中には起きて、日光を浴びれたら最高です。
曇りの日でも紫外線はあるので、窓を開けて身体を外に出せたら良いですよね😊


【食事】


私は、どんどん痩せていったので、食事の量は減っていたと思います。
砂を食べているみたいな時もありましたから、
ストレスで味覚に障害が起こっていたんでしょうね💧
noteで、どうしたら良いか呼びかけたら、
「お菓子でも何でも良いので、色々食べましょう!」と
アドバイスをくれた方がいるので、色々食べました。
どんどん痩せていくので、控えていたスイーツやお菓子も食べました。

ただ、痩せていかない人は、色々食べるのではなくて、
真っ当な食事をするのが良いと思います。
コンビニおにぎり🍙やお弁当、ファストフード🍔、ジャンクフードは
なるべく控えましょう。安かろう悪かろうです。
同じ安いなら、自炊をした方が良いです。
料理は、精神を良くする事にもなりますので、よくオススメされています。

私は、野菜を生で食べていました。
時季的に安い野菜を買って食べるのが良いと思います。
キャベツを毎日、葉っぱ1枚の半分食べていました。
キュウリ🥒は、心をポジティブにする要素が入っているらしいので、
オススメです。

【SNSを見るのをやめる】

本当は、スマホを見るのをやめた方が良いそうなのですが、
現代では生活必需品ですもんね。
なので、スマホは使ってもSNSだけは、やめた方が良いです。
鬱病や精神のことに関するポジティブな発言もありますが、
ネガティブな発言が多いですし、
不安を煽って商売をしている企業もありますし、
何と言っても「普通の人」「幸せそうな人」の情報を見るのが、
すごく辛かったです。
いつも「私は何で鬱病なんかになっちゃったんだ・・・」
「鬱病にさえならなければ・・・」
「いや、鬱病にならなくても治っても、私の人生は底辺だ・・・」
と、思ってしまっていたので、
これでは、鬱病を悪化させかねませので。

ちなみに、私はこれで、鬱病を悪化させた気がします😅

また、思い出した事があれば、記事にします😊 では👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?