マガジンのカバー画像

愛とお金セラピスト

155
運営しているクリエイター

記事一覧

誰かを あなたは傷つけています

誰かを あなたは傷つけています

#言葉はナイフ 』知らないうちに誰かを切りつけ傷つけていませんか⁇

有名なコナンシリーズ中にもこんな名言がある

ーーーーーーーーーーーーーーーー
「一度口に出しちまった言葉はもう元には戻せねーんだぞ。
言葉は刃物なんだ。
使い方を間違えると厄介な凶器になる。
言葉のすれ違いで、一生の友達を失うこともあるんだ。
一度すれ違ったら、2度と会えなくなっちまうかもしれねーぜ。」

劇場版名探偵コナ

もっとみる
 言動と行動が一致しない

言動と行動が一致しない

「 言ってることとやってることが違う 」

例えば、

営業マンが、誠実なサービスを提供すると宣言しながら、実際には顧客をだます。

子どもが、 勉強をすると言ったのにいつまでたっても、始める気配を見せない。

親が、子供に良い行いをしなさいと、教えているのに、自分自身が悪い行動をしている。

言葉と行動の間にギャップがあることで、信頼性や説得力が低下する可能性があるのにも関わらず、 多く人が 

もっとみる
人は、 自分が上だと示す言動を取ることがある‼️

人は、 自分が上だと示す言動を取ることがある‼️

#高圧的な態度 を取ったり、
相手を #排除する ような言葉を使ったり、
人を #小馬鹿  にする人あなたの周りには、いませんか⁉️
#マウントを取る

マウントを取られているかもしれませんね‼️

#マウントを取る 」とは、

例えば

威圧的態度を取ったり、
相手を見下した発言したり、
人を精神的に攻撃していたり、

自分の優位性を相手や周囲に示す行為を行為です。
また、同じ意味で『 #

もっとみる
人生を楽しむためにやめる⁉️

人生を楽しむためにやめる⁉️

人生は短く、楽しむためには自分自身を大切にし、 #ポジティブな視点 を持つことが大切です。

人生を楽しくするためには誰かに頼るのではなく、やめる、 止めてみる

自分の #考え方を改める  

1  過度な自己比較
#他人と自分を比較する ことは、自己成長や幸福感を妨げる可能性があります。
自分自身を受け入れ、他人との違いを尊重しましょう。

2  未来ばかり考えること

過度に未来に焦点を当て

もっとみる
自分の「愛し方」が一番難しい⁉️

自分の「愛し方」が一番難しい⁉️

#ダメな部分  を、どう思う ? #ダメな自分  を、 愛せますか?

自分にダメ出しをしたり、自己否定をしてしまう。

自分を自分でダメ出して、 必要以上に自分を下げていませんか⁉️
#生きていれば 、 とてもしんどいこともあり、セルフイメージを下がってしまう。

それはそうなのかもしれませんが、 #自己否定 を「(ただ単に)悪いこと」として扱うのではなく、「なぜ自分を否定しなければならなかったの

もっとみる
春鬱

春鬱

春、 季節的には 過ごしやすいはずなのに・・・

なぜだか・・ #うつうつ  としてしまう。
#春うつ

様々な変化の多い春は、特にストレスを感じやすい季節でもあるのです。

以外と 気温の変化も激しくなっりがちだっりすることもあり、
それから、 環境、人間関係、仕事内容など様々なものが変動も多い為、
その変動が多く積み重なると、
体はストレスと感じてしまい、
ストレスが蓄積していくと自律神経や

もっとみる
 “笑顔や涙、そして言葉に隠された深い物語。

“笑顔や涙、そして言葉に隠された深い物語。

“Smiles, tears, and words carry deeper stories. Dive into the psychology behind human behavior.”

#人の顔 」!

表面的な表情や言動には、意外な背景が隠れていることがあります。

科学的根拠から、笑顔の陰にはどん底経験、丁寧な言葉の裏には傷ついた経験、成功者の裏には数え切れない失敗があることを探り

もっとみる
運命や偶然の中で、結びついたことに感謝する‼️

運命や偶然の中で、結びついたことに感謝する‼️

「大切な人」と自分を
結びつけてくれたご縁に

#ありがとうございます 」と感謝しましょう。

「人間関係」において、

「#人とのつながり」
#人との出逢い 」 に感謝

「ご縁の場」をもうけてくれたから今のあなたがいる。
それはとてもありがたいことなんです。

#ご縁 』とは、日本語で人と人、あるいは物と物が繋がることを指す言葉で、他者との関係や出会いを大切にし、人生の中でつながりを

もっとみる
詐欺師は「一度だまされて痛い目にあった人間」を選ぶ⁉️

詐欺師は「一度だまされて痛い目にあった人間」を選ぶ⁉️

#騙される 脳 
騙される人間は騙される脳になっている⁇
#だまされる  ⁉️

一度騙された人なら学習してもう騙される事はないはず

警戒心の高くなっているはずなのですが・・・

詐欺師から見たら一度騙せた人間は「もう一度騙せる人」と認識します。

#騙される人 」は学習ができない

脳の仕組みから騙されなれやすい思考回路ができあがっているので、多くの人がなんなく騙される。

#騙されな

もっとみる