優先

10/16 自動的に他人のことを考えてしまう回路

おはよこうございます。

目が覚めて一番はじめに考えたことが

他人のこと、という自分に気づいた朝。

そりゃあ

わたしはわたしから

「なんで一番大切にしてくれないの?!」と

責められても仕方がないと

思った訳で。

すんまへん。

まきこさんが

一番ですよ。

言葉でも行動でも

しっかりと示していきます。

本日のタスク

・猫カリカリ買って帰る

・自分を可愛がる選択

・仕事→超

もっとみる

優先されない私。

ふと思う。
私は誰からも優先されることは少ないような気がする、と。

誰よりも優先されたいわけではないが、
蔑ろにされがちだと感じてしまった。

待ち合わせ時間は8割くらいは待たせられるし、
"一緒に行こうね"と口約束していたことは忘れられていることが多い上に他の人と一緒に行かれてしまっている。
誕生日も私は祝うことが多いが、祝われることは少ない。

もちろん私も待たせてしまう時もあるし、口約束な

もっとみる

『言バトン No.719 ひとつ荷物をおろす』

ひとつ荷物をおろしました。

体力的にも気力的にも限界だなーと思いながら、周囲の「辞めろ!」と「まだ頑張れる!」に振り子のように揺れる意思。

頭も身体もいっぱいいっぱい。

自分がどうしたいのか分からなくなってた。

そしてついに、ひとつ荷物をおろしました。

会社辞めたーーー!!!!!

あー!スッキリ。

こんなに心がスッキリするなら、会社の引き止めなんて無視して強行すればよかった。

もっとみる
スキThank you!
5

何かを選んで 何かを捨てて

やると決めたことを、なんとかやりきった。
その代わりに、諦めたこともある。
どれをやるか天秤にかけて、これを優先しようと決めた。

人生のなかで、日々の暮らしのなかで、私たちは何かを選んで、何かを捨てている。その繰り返しでここまでやってきた。今まで選んできたものは、自分が大事にしてきたものや自分に必要だと思ったもの。捨ててきたものは、必要じゃないものだったり、持っていない方がいいものだったのだ。

もっとみる
ありがとうございます♡
3

ハッピーカスタマー。

あなたにとって一番大切なお客さんは、誰でしょう。

ん?と思いましたか。一番大切なお客さんは、果たしてあなたから一番大切な扱いを受けているでしょうか。一番大切なお客さんとは、一番の取引先?お金を一番使ってくれるお客さん?

一番大切なお客さんは「文句も言わず、ずっとリピーターでいてくれるお客さん」です。文句=クレームで、意見ではないですからね。クレームをいつも散々つけて、得をしようとする輩、います

もっとみる
恵みの雨が降りますように!!
3

信頼関係を築こうとするのであれば、最初から利益ばかりを優先すべきではない。

最初から利益ばかりを優先した行動は相手に伝わる

仕事を行う上で、いろいろな人・企業との「信頼関係」は最も重要だと言えますね。

一緒に仕事をする人との信頼関係、クライアントとの信頼な関係など、様々な人たちとの信頼関係を作る事で、仕事が円滑に回り、企業が存続していけるのだと思います。

このように重要な「信頼関係」を作る上で、意識しておくべき事は、

信頼関係を作る前から利益ばかりを優先すべきでは

もっとみる

誰になんと言われようが、「自分の価値観」は大事にした方がいい。なにを優先するか。ここだけはゆずれない! しかーし、人様には迷惑かけず、喜んでもらえる形で。ゆずれない願い。魔法騎士レイアース。ぜひ聴いてね🎧

これからも、日常とデザインを拡げてまいりまする。感謝、申し上げまする!
38

あの日、すべての者が雨に唆された日を迎えて

風の向きも 当たるように 斜めに降る 傘も壊す
雨の痛み 身体に刺さり 服もびしょ濡れ 心の中

あの日、すべての者が雨に唆(そそのか)された日
迎えに来た死神と ふと目が合った者の死が

あたし 連れて行って 地獄でもそれでもいい
あたし 連れて行って どうか情けをみせて
あたし 連れて行って 八大すべてでもいい
あたし 連れて行って この世よりは心があたたかい

月の夜が しばらく

もっとみる

共感!!

この #言葉 貴方は、どう思いましたか?
#苦労 してでも #仲間 がいるなら仲間の為に #動ける 様に私は、なりたいと思いました。

確かに #お金 は、 #大事#稼ぐ のに #焦る 人もいるけど焦っても良い事ないm9っ`Д´)
仲間を集めるのに #自分 が連れて来た人を #最後 までお世話出来なきゃ #意味 がない(๑•᎑•๑)ウン

#怒る 事や焦る #感情 を出すの良いけどそこは、

もっとみる