見出し画像

自分を優先しないと普通じゃなくなる💦

自分の黒歴史を振り返るとをほとんどが
自分を優先しなかった
ことが原因なのかなと思いました💦

今もすごく悔いに残ってることがあります。
子供の頃は運動神経が悪く何をやってもダメで周りからも相手にされませんでした。でも1つだけ得意なスポーツが見つかりました!
しかし田舎で少年スポーツもやることはなく中学にもその部活はありませんでした。仕方なくその学校にある部活に入りましたがそんなに上達はしませんでした。(もともと運動は苦手だったので。)
田舎なので自分に合うことを選ぶのが難しい環境だったのはすごくハンデになったと思います。

また仕事でも地元でもできそうな仕事と自分の能力に合いそうな仕事の板挟みになって精神的に潰れました。
地元でもできそうな仕事にいろいろ挑戦してみましたが体調を崩すことばかりでした。
仕事探しでも自分の希望を出したり早めに困ってることを言えば良かったなと思いました。

🌸自分を優先する
🌸自分に合わせる

合わせてばかりだと普通じゃなくなるから気をつけてね!

嫌われても自分を優先してね👧🃏🐴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?