見出し画像

少し立ち止まる

ここ最近、
(そんなつもりじゃなかったのに)
と思うことが多い。

テストは受けさせてもらえないけど、
発達障がいやグレーゾーンなのか。
非科学的だけど、
運とかどうしてもそういう時期なのだろうか。

原因は色々あるかもしれない。
それでもなんとなく上手くいかない時って、
人生に時々あるかもしれない。

そんな時は私は少し立ち止まる。
読書して、
手帳に気にかかること、これからのこと、
色々書いて自分を見つめる。

これが全ての原因てわけじゃ無いかもしれないけど、
自分の中の歯車が壊れている部分を見つめる。

無意識にお気に入りの節約本を読み返す自分がいた
今の私は自制心を思い出したい。
特にそれは浪費に表れていた。

もしかしたら、新しい興味や好きなこと、
つまり他を我慢するために優先したいことを見つけるのも、
ひとつの解決法かもしれない。

自制心を思い出すんじゃなく、
また新しい私を見つけたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?