見出し画像

自分を優先すれば普通に生きられる🌸

実は家のことと自分に合ったことで板挟みになって精神的に潰れていました‥ずっと‥
家のことを考えて仕事を思いっきり変えてある分野に進みましたが悪いことに巻き込まれたり体調を崩してばかりでした😿
頑張って国家資格もいくつか取得しましたが実績やスキルは身につくことなく‥

やっぱり
自分のことを優先したほうがいい!
と思います。特に特技が限られてる人なんかはその道を頑張ったほうがいいのかなと🤔
家族もなるべくお子さんをその人に合った道に進ませてほしいなと思います。

生まれた環境でできたらいいことやプレッシャーはあるかもしれませんが自分に合わせた人生を送ったほうがいいと思いますね。

まずは自分を優先しましょう👧🃏🐓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?