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マーケターの皆様、質問があります。データってそんなに万能ですか?
なんだか偉そうなタイトルを掲げてしまい、大変申し訳ございません。まずは謝罪させてください。
かれこれ3年ぐらい前から気になっていたのですが、どうしても表現できる言葉を持ち合わせていなくて、ずっとモヤモヤしておりました。
が、自分の疑問を表現できる適切な言葉が一向に浮かんできませんので、以前からずっと感じていた疑問をとりあえずnoteに記そうと思い立ちました。
改めて、失礼を承知で、こんな質問
脱・ホワイトペーパー
この記事は、フィードフォースグループAdvent Calendar2021の8日目です。
昨日7日目は、アナグラムのクリエイティブチームリーダー仙波さんの「アナグラムブログの執筆を通して得られた5つのこと」でした。ちょうどこれから会社のブログをがんばるぞ!というタイミングだったので、こちらを読んでポジティブな気持ちになりました!
突然ですが、株式会社ソーシャルPLUSは、2021年9月株式会社
BtoBマーケティングの深淵「リードマネジメントの世界」
SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。
前回のnote「SmartHRのマーケティング組織Ver.2020」の続編でリードマネジメントについて書きました。そもそも「リードマネジメントとは?」から、ビジネス上の重要性や面白さが広まればと思っています。
そもそもリードマネジメントとは?リードマネジメントとは、「リード獲得(リードジェネレーション)から育成(リードナーチャリング)、
新卒でBtoBマーケ支援の才流に入って。約1ヶ月経った学びのシェアと振り返り!
こんにちは、金森です!
GWは三重県・滋賀県・兵庫県(神戸)・京都府あたりを旅行していました。6日間くらい旅行(3日間はひとり旅)していたので、プチ・アドレスホッパー体験気分でした。やはり自宅は落ち着きますね。
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さて、新卒でBtoB企業のマーケティングを支援する才流に入ってから約一か月が経過しました。今回は、その振り返りと学んだことの一部をシェアしたいと思います。
才流やBtoBマ
SmartHRが目指す、一貫性ある循環型のBtoBマーケティング
こんにちは。
SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。
マーケティング・広報グループとコミュニケーションデザイングループを率いている者です。
SmartHRは、2021年6月8日に総額約156億円のシリーズDの資金調達を実施しました。プレスリリースに記載のある通り、調達した資金の使途として、さらなる事業成長のため、幅広いマーケティング活動への投資を継続していきます。
調達額の規
BtoBマーケティング 2022年予測
あけましておめでとうございます。
株式会社才流でBtoBマーケティング支援事業の責任者をしている澤井です。
昨年までは弊社代表の栗原がBtoBマーケティングに関する予測をしておりましたが、今年は私が2022年のBtoBマーケティングの予測をしてみたいと思います。
① オンライン・オフラインを統合したマーケティングになる
コロナの影響による顧客の購買プロセスは変化し、オフライン施策や対面での営
BtoBウェブサイト【ペルソナ設定】パーフェクトガイド
※ この記事は、弊社コンサルタントの中田が「CONTENT MARKETING LAB(コンテンツマーケティングラボ)」に連載させていただいた記事をベースに執筆させていただきました。
この記事の目的この記事の目的はBtoBウェブサイトの「ペルソナ」と「カスタマー ジャーニー マップ」の設定方法を徹底的に解説することです。「ペルソナ」設定は「カスタマー ジャーニー マップ」の設定とセットで行わなけ
BtoB企業は、オウンド「メディア」より「インデックス型コンテンツ」がおすすめ
「オウンドメディアを立ち上げたい」という相談を月に2回ぐらいされますが、「オウンドメディアの立ち上げ・運用」はBtoBマーケティングにおける「言うは易し行うは難し」のTOP3に入るほど難易度の高い取り組みです。
そんな話を社内でしていて、当社の黒須に教えてもらったのが、キーエンスが実践している「情報サイト」の話です。
キーエンスも実践する「インデックス型コンテンツ」とは
キーエンスがコンテンツ
BtoBマーケティング業界の2021年予想
あけましておめでとうございます。株式会社才流(サイル)の栗原です。
一昨年、昨年と、その年に起きるであろうBtoBマーケティング業界の変化を書いていて、比較的好評だったので、今年も2021年に起こるであろう業界変化を書いてみたいと思います。
※昨年の予想は本記事の最後に貼り付けました。
①マーケティングハックの終焉ここ数年、顕著に起きている変化として
・顧客の情報行動/購買行動がオンラインに
BtoBマーケティングはペルソナで決まる。
#SaaSLovers バトンブログ企画の11日目は才流(https://sairu.co.jp)でマーケティングのコンサルタントをしている小島(@yooheykoji)から、BtoBマーケティングにおいて最も重要な、ペルソナ設計についてアウトプットさせていただきます。
BtoBのマーケティングについてお悩みの方は、是非、気軽にご質問・ご相談ください。可能な範囲で回答させていただきます。
(気軽
BtoBマーケティングを超初心者に教えてみる
板橋です。
私は、最近BtoBマーケティングをメインで仕事しています。
「BtoBマーケティング」って、なんか、難しそうですよね。
本を読んでも、セミナーで話を聞いても、いまいちピンとこないんじゃないでしょうか?
あるある①:BtoBマーケ専門家が何を言ってるのか分からない
「ユニットエコノミクスを考える必要がありますね!これはLTVとCACの比較で考えます。『LTV/CAC > 3x』が健
BtoBマーケティングは問い合わせ導線の種類を増やしたほうが獲得案件数は増えるのか。実データを活用して検証した結果を公開
おはようございます。
SUPER STUDIOのCOOの花岡です。
SUPER STUDIOはSaaS×D2Cを軸に事業を展開しておりますが、今日は法人向けECプラットフォーム「ecforce」のBtoBマーケティングのお話です。
僕たちがBtoBの大型マーケティングを行う上で超実務的なところですごく悩んだブランドサイトのファーストビューで問い合わせ導線が多いほうが良いのか、少ないほうが良い
BtoBマーケティングにおけるnoteの活用法と受注まで繋げる秘訣を徹底解説
以前他のnoteでもお話ししたが、私は広告費ゼロで自社のマーケティングを行なっている。
しかもリード獲得の大半が社員のnoteや会社の公式note(pro)経由である。
そして、先日もnote経由で受注した。
おそらく、noteで大量のリードを獲得し、コンスタントに受注に繋げている企業は、日本に弊社くらいしかいないだろう。
実際私自身、今年に入って100本以上のnoteを書いているので
BtoB業界で勝つためのFacebook広告のクリエイティブ、ターゲティングのコツとは?
Facebook広告では最近「BtoB業界」がきている!との噂を聞きつけ、早速、取り組み事例を聞いてきました!
6か月間で月間獲得件数が4倍に成長─── 自己紹介をお願いします!
大長:Facebook広告の配信設計、クリエイティブの制作から運用まで、一貫して行なっています。担当している案件は、BtoBやECのお客様など様々です。私は特に、とがった訴求や、広告コピーを考えるのが好きですね。