SaaSLovers

どうプロダクトをポジショニング・ブランディングしていくかというお話 #SaaSLovers Day5

#SaaSLovers って何やねんSaaS 愛に溢れた人達が毎日(平日)何かしらノウハウを共有する、という素敵なリレーブログ企画が『SaaS Lovers』です!全部の記事がマジで知の宝庫なので、ぜひ Twitter で #SaaSLovers で検索して他のも読んでみてください。本記事の末尾にもリンクつけておきます。

今月ここまでの記事はどれも学びに溢れる内容ですが、本記事は "体験談" "

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SaaSにおける使用量課金のススメ #SaaSLovers Day 4

こんにちは、アルプ代表の伊藤と申します。5/6の #SaaSLoversの投稿を担当いたします

アルプは、ScalebaseというSaaS・サブスクリプションビジネスにおける契約管理・請求管理を一元化するクラウド販売管理ソフトを開発・提供しています。我々が提供する価値は、顧客の契約と請求管理の効率化が第一にありますが、それをベースに商品設計やプライシングにおけるチューニングとフィードバックサイ

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カスタマーサクセスが担う”運用体験”の改善 #SaaSLovers

■このポストについて
・この記事はブログリレー企画、 #SaaSLovers の3日目の記事です✍
・SmartDriveでカスタマーサクセスを担当している古賀が書いてます🙇
・結局カスタマーサクセスがやるべきことはプロダクトへのコミットだよね、という話です🔥

この1年間、カスタマーサクセスチームのマネージャーとして自社SaaSに関わってきました。先日Tweetもしたのですが、結局大事なのは

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マーケ・IS領域に対して、パートナーサクセスとして1年間取り組んでみた話 #SaaSLovers Day2

# この記事について今回もSaaS Loversアドベントカレンダーにお誘い頂きました。小松さんありがとうございますm(_ _)m

昨年4月にSmartHRに入社し、パートナーサクセスとして色々な動きをしてきました。TheModel型の組織に対して、それぞれの領域を他社のアセットを掛け合わせながら押し上げていく活動の中で、特にマーケ・IS領域に対してのお話を今回は書いていこうかと思います。

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ありがとうございます!
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営業活動における「競合」との向き合い方 #SaaSLovers

ゴールデンウィークの最中ではありますが、 #SaaSLovers  今日から22人ではじめていきます!

SaaSLoversは、1ヶ月間有志でSaaSに関するブログを書く企画で、今回で4回目です。今までで70記事くらい上げています。今回の参加者様はこちら。過去記事については、Twiterでもお調べください!

5/3月曜日のDay1は小松の担当です。私が今所属している企業は、昨年日本法人を設立した

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ありがとうございます!
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SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ(反省編)

■ これは何
・「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」16日目、Repeo伊藤のプロフェッショナルサービス立ち上げについて書いたドキュメントです(記事というよりは反省文です)
・昨年執筆した前作「SaaSビジネスのプロフェッショナルサービスことはじめ」を読んでいることを前提として書いておりますので、まだの方は先に前作を読んでいただくとより楽しく読めるかと思います👐
・SaaSLovers、昨

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ありがとうございます!「銭湯のあるくらし便」もよろしくお願いします。
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創業者が一番の営業ってほんと? - 創業フェーズのセールスチーム立ち上げ

こんにちは、アルプの伊藤でございます! #SaaSLovers#秋のブログ祭り 企画でまたSaaS愛好家達の素晴らしい記事が毎日投稿されてます。僭越ながら私も末席として、15日目の本日を担当いたします。

アルプは、「Scalebase」というSaaS/サブスクリプションビジネスに特化した販売管理SaaS(契約管理・請求管理・決済)を開発・運営しています。ちょうど正式リリースをして1年経つタ

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シード期外資スタートアップ、日本立ち上げ1年目のHARD THINGS

#SaaSLovers 秋のブログ祭り14日目を担当します。パナリットという人事アナリティクスBIを提供する外資系スタートアップの、日本法人代表を勤めております小川です。いわゆるカンマネです。

先日、スタートアップ経営に関わる人ならおそらく馴染みのある名著、Ben HorowitzのHARD THINGSを遅ればせながら読みました。読みながら、パナリット・ジャパン立ち上げからの1年を振り返り、私

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カスタマーサクセスの目線〜Salesforce界隈歴10年目の憂鬱〜#SaaSLovers

#SaaSLovers 秋のブログ祭り13日目は秋らしく、感傷的なタイトルでお送りします。すみません、そんなに憂鬱ではないです。カスタマーサクセスって難しいなぁと。
株式会社リゾルバ代表の佐伯(@yonyonsaeki)です。

はじめに

10年程に渡りクラウド/SaaS/PaaS特にSalesforce界隈のエコシステムに携わっています。

導入コンサルに始まり、Admin、アライアンス、CS

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反応頂けて嬉しいです!
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SaaS事業の判断の品質を上げるためのデータ基盤構築

※この記事は、ブログリレー企画 #SaaSLovers 秋のブログ祭りの寄稿です

自己紹介

今はオープンエイトという会社でVideo BRAINというSaaSサービスを提供させて頂いております。前職はサイバーエージェントで広告代理事業の営業局長として働いておりました。

なぜ本日はこのテーマでNOTEを書こうと思ったかでいうと、SaaS事業に携わる方はもう既知の方が大半だと思いますが、SaaS

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ありがとう御座います!もっと頑張ります!
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