戸栗 頌平(Shohei Toguri) | BtoB SaaS企業支援の株式会社LEAPT(レプト)

BtoB SaaS 企業のマーケティングと営業支援を行う株式会社LEAPT(レプト)の代表(https://leapt.co.jp/)。元HubSpotの日本法人立ち上げ1号社員&元マーケティング責任者。現在稼働が限界のため新規のお仕事はお受けしていませんことご了承ください。
固定された記事

BtoB SaaSマーケティングのきほん 1

本記事は#SaaSLovers のバトンブログ企画記事で、18日目を担当させて頂きます戸栗(とぐり)と申します。株式会社LEAPT(レプト)という会社でBtoB、特にSaaSの支援を行っ…

コンテンツマーケティング(→オウンドメディア)を始めればいいってものではない話

昨日All Star SaaSさんの投資先の事業責任者、マーケティング責任者、マーケティング担当者の方達と勉強会をさせていただく機会がありました。 このような形でMENTORS(メ…

BtoB SaaSスタートアップからよく頂く、マーケティングに関する「戦略」「戦術」「採用」に関する質問に答えてし...

本記事は「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」 のバトンブログ企画記事で、7日目を担当させて頂きます戸栗(とぐり)と申します。株式会社LEAPT(レプト)という会社でBtoB企業…

BtoB SaaSマーケティングのきほん 1 - 1 :SaaS マーケティング部門が本来見るべき指標を分解して解説

先日、#SaaSLoversの企画で書かせていただいたnote「BtoB SaaSマーケティングのきほん 1」が予想を反しての多くの方にご好評を頂きました🙇‍♂️ 読んでくださった方、 …

マーケ担当も営業マンと一緒にお客さんに会うべき論

Photo by Cytonn Photography on Unsplash マーケティングと営業を突き詰めると、顧客像の理解を欠かすことはできない。 ただ、まれに企業さんのマーケティング担当者の…

テレワークに付きものの「テキストコミュニケーションコスト」を解決する無料ツール

私自身は健康面でのダメージを受けている訳でないのですが、妻の祖母は103歳、仕事で外に出る自分がウイルスの媒介になる可能性があり、可能な限り人の多いところには行か…