戸栗 頌平(Shohei Toguri) | BtoB SaaS企業支援の株式会社LEAPT(レプト)

BtoB SaaS 企業のマーケティングと営業支援を行う株式会社LEAPT(レプト)の代表(https://leapt.co.jp/)。元HubSpotの日本法人立ち上げ1号社員&元マーケティング責任者。複数社でリード数やMQL数を数ヶ月以内に倍増させています。
固定された記事

BtoB SaaSマーケティングのきほん 1

本記事は#SaaSLovers のバトンブログ企画記事で、18日目を担当させて頂きます戸栗(とぐり)と申します。株式会社LEAPT(レプト)という会社でBtoB、特にSaaSの支援を行っ…

マーケティングオートメーション(MA)は、一旦忘れられていいのではないか、と思っていた、少しばかり極端な話。

刺激的なタイトルで恐縮です。というのも、本気で野球を上手くなりたいのであれば、パソコンゲームで野球の概要を知っただけでプロレベルのバットスイングに近づけると思っ…

マーケティングKPI設計を難しくしているのは、自社レベルと乖離しているから。

noteを書くのはかなり久しぶり、みなさんに読んでもらえるかドキドキです。弊社のお客さまや、私と繋がっている方はSaaS関係の方が多いので、下記記事を読んで私を知ってく…

BtoB SaaS企業のあるある「マーケティングっていつから何したらいいんだっけ...」へ回答 #SaaSLovers …

この投稿は #SaaSLoversのブログリレー9日目の記事です 。 現在、LEAPT(レプト)という会社でBtoB(特にSaaS企業)のマーケティング支援を行っている戸栗 頌平(とぐり し…

コンテンツマーケティング(→オウンドメディア)を始めればいいってものではない話

昨日All Star SaaSさんの投資先の事業責任者、マーケティング責任者、マーケティング担当者の方達と勉強会をさせていただく機会がありました。 このような形でMENTORS(メ…

BtoB SaaSスタートアップからよく頂く、マーケティングに関する「戦略」「戦術」「採用」に関する質問に答えてし...

本記事は「#SaaSLovers 秋のブログ祭り」 のバトンブログ企画記事で、7日目を担当させて頂きます戸栗(とぐり)と申します。株式会社LEAPT(レプト)という会社でBtoB企業…