高井伸

インターパーク社の取締役とCOO/クラウドサービスサスケのCMO/ベンチャー企業や大手企業の数社さん顧問をさせてもらってます/バドミントン選手として日本一を目指してます/TAGOKENオンラインサロン運営してます/アートとかSDGsとか寄付とか非営利のプロダクト開発もやってます/
固定された記事

Twitter再開23日でフォロワーさん3000人、エンゲージメントが20倍以上になった理由

まず結果はこんな感じです。 ・フォロワーさんが1250人くらい増えました ・エンゲージメントが20倍以上に上がりました。1ツイートのいいね平均が0〜2から、20〜45くらい...

コロナウィルス収束後の世界を考える。働くとマーケティングと営業と。ゲームチェンジ後の新しい世界観を提唱する。

今、新型コロナウィルスが出回った世界。2020年3月27日を生きている。 2020年2月と2020年3月。この分断は誰も想像できなかったと思う。新型コロナウィルスの登場で本当に...

私の今までのビジネス実績とポートフォリオを紹介していこう。あとは原体験も語っていこう。

このテーマでnoteを書こうと思った時に、私の価値提供ってなんだろうと改めて考えてみたんですよね。 たぶんビジネス立ち上げる時期の最初の実績。1とか5とか10 とか欲し...

Twitterのアルゴリズムを分析してみた。その仮説をもとにツイートを伸ばすパターンを分析してみた。体感的には2.5倍くらいに伸び...

まずどんな内容ざくっと書くと、 ・Twitterにはインフルエンサー1人勝ちしないアルゴリズムが入っている。 ・タイムラインのシェア率を考える。 ・自分よりも相手に興...

コロナショックの今、なぜB2Bでリードナーチャリングに注目が集まっているのか?4000文字プレゼンレベルで本気で説明していく。

営業力は封鎖され、マーケティングイベントは中止 顧客側は自粛ムード。自社側はフィジカルをつかった対面営業ができない。この合わせ技で営業力は封殺されている状態です...

コロナショックの北海道に50万寄付しました。その理由を淡々と書いていきます。

個人的に50万円を寄付したクラウドファウンディングの企画がこちらですね。 「コロナウイルスに負けない!大好きな飲食店を応援!!」 「起業時をふりかえってみる」で...