高井伸

「クラウドサービスサスケ」インターパークのCOOです。経営のわかるマーケティング顧問として、いろんな会社さんのお手伝いもさせてもらってます。コミュニケーションやお仕事のご相談はTwitterからどうぞ!普段は渋谷にいます。北海道帯広出身。
固定された記事

これまでのB2Bマーケティングと、これからのB2Bマーケティング(改)を図解で説明しよう。

まさに今日。今週。今。B2Bマーケティングは時代の変わり目です。 やり方を根本から変えないといけない分岐点に来ています。 ブランディングをベースに、マーケティング…

2年前

コロナと、戦争と、仕事と、家庭と、自分と。

パンデミックが起きて、戦争が起こって、原発に攻撃仕掛けるとか、 2年前からは考えられない、ありえない異常事態となっている今日ですが、 日常は少しというか、まあま…

2か月前

B2Bマーケティングの予算と目標値の相関関係と、そこから計画立案の因果関係をまとめてみた。

皆さんご無沙汰しております。 マーケティングオートメーションとノーコードでお馴染み「サスケ」のインターパーク高井です。 まずは、皆さん早めにサスケシリーズのご契…

3か月前

Twitterの素敵画像まとめ

ただただ、Twitterで見つけたきれいな素敵写真をまとめて紹介しています。 削除したほうがいいなどあれば教えてください。すぐ削除します。 80文字の最短note。 おわり…

5か月前

DXの民主化ってなに?DXのシェアリングエコノミーで世界を変えるってどういうこと?

DXは、デジタルトランスフォーメーションの略称で、いわゆる企業活動をデジタルシフトしていきましょう。という一つの大きな流れですよね。 今のご時世もあって、必要性は…

8か月前

万能性の誤解。多様性の大事さ。局地戦の攻略。これらを抽象化させてみたら、答えが出てきた件。

万能性の誤解と、多様性の大事さは、近しいものだなと。 これに局地戦(なぜ)を混ぜ込んで少し考察してみました。 まず万能性の誤解ですね。これは良く思います。たぶん…

9か月前