高井伸

「クラウドサービスサスケ」インターパークのCOOです。経営のわかるマーケティング顧問として、いろんな会社さんのお手伝いもさせてもらってます。コミュニケーションやお仕事のご相談はTwitterからどうぞ!普段は渋谷にいます。北海道帯広出身。
固定された記事

これまでのB2Bマーケティングと、これからのB2Bマーケティング(改)を図解で説明しよう。

まさに今日。今週。今。B2Bマーケティングは時代の変わり目です。 やり方を根本から変えないといけない分岐点に来ています。 ブランディングをベースに、マーケティング…

日々の価値を適正に評価する。そして丁寧に取り扱う。

これは、身の周りにある ”価値” をフラットに評価するということ。 自分のポテンシャル最大限を引き出すには今、必要と感じている価値に向かって、もっとまっすぐ行動言…

インサイドセールスと、テレマーケティングと、テレアポの違いを解説しよう。

インサイドセールスはB2Bマーケティングの要ですね。 機能としての考え方がいくつかあると思っていて、使い分けが大事だよなあって思っていたので、少し頭を整理して書い…

この春からB2Bマーケティングをはじめよう。"マーケのインフラ"とは何かを解説します。

電気。ガス。水道。 生活に欠かせないインフラってありますよね。 このベースの上に、仕事があったり、余暇があったり、趣味があったり、という感じで私たちの日々が成り…

そういえば、今日2021年3月8日は30代最後の日でした。想うことを書き殴っていこうと思います。

と思ったんですが、 書き殴るほどの想いはあまりなく、正直、感極まるところもあまりないなあという感想なんですが、節目であり、一応記念なんで書いていきます。 40歳っ…

B2BマーケティングのQ&A!「各論39個を具体的に全部答えていこう」18286文字の超大作noteが完成!

2021年3月4日に開催したウェビナー「BtoBマーケティング各論祭り」で、聞きたい内容をアンケートでたくさん頂きました。その数39のご質問! 1時間では話きれなかったので…