yousuke saeki

Salesforce活用を軸としたITコンサルティング会社リゾルバを経営しています。 SIer技術顧問数社を担当。約10年Salesforce/Cloud界隈にコミット。ex-CSK,FLECT,Salesforce https://www.re-solver.co.jp/
    • 株式会社リゾルバ(resolver)
      株式会社リゾルバ(resolver)
      • 6本

      株式会社リゾルバとしての事業や思い、最新情報を発信していきます。

    • そんなあなたへ〜誰かへの応援note〜
      そんなあなたへ〜誰かへの応援note〜
      • 2本

      過去の自分をペルソナに、同じ悩みや出来事へ取り組む方へ向けた応援ポエム。エモいことをなるべく恥ずかしがらずに書きます。

固定された記事

カスタマーサクセスの目線〜Salesforce界隈歴10年目の憂鬱〜#SaaSLovers

#SaaSLovers 秋のブログ祭り13日目は秋らしく、感傷的なタイトルでお送りします。すみません、そんなに憂鬱ではないです。カスタマーサクセスって難しいなぁと。 株式会社…

僕らはエンジニア(技術)を理解できるのか?-分かる程に深まる境界線-技術マネージャーのあなたへ

株式会社リゾルバ代表の佐伯(@yonyonsaeki)です。 技術とそれにコミットするエンジニアへのマネージャとしての向き合い方 について自戒とリスペクトを込めて反省文書きま…

これからのSIerに求められるたった一つのこと

株式会社リゾルバ代表の佐伯(@yonyonsaeki)です。 Salesforce界隈を中心に、各種プロダクトやIT企業などクラウドエコシステムのリソースを繋げて問題解決の実行を支援をし…

SI/SEの仕事に取り組むあなたへ(2020年春)

株式会社リゾルバの佐伯です。 (ITの価値やそれを届ける人の価値が正しくお客様に届くことを願いSIer事業者さんやユーザさんのPRJを支援をしています) 創業note: https://n

"セールスエンジニア"いりませんか?#SaaSLovers

人たらしのMiiTel小松さんに誘われたリレーブログ#SaaSLovers 16日目を担当します。 株式会社リゾルバの佐伯と申します。Salesforceエコシステムの改善を軸に今年1月よりコ…

SIの不幸をどうにかしたい(Salesforce退職から10ヶ月)

ご無沙汰投稿になります。佐伯(yonyonsaeki)です ※本記事は、2020年1月に立ち上げたリゾルバ(resolver)という会社の創業ポストになります。 昨年4月にSaleforce社を退職…