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株式会社リゾルバ(resolver)

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株式会社リゾルバとしての事業や思い、最新情報を発信していきます。
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記事一覧

第四弾 DataArchiverの申し込みを開始しました!&共用デモ環境をご用意しました!

本日2023年3月6日、4本目のsharewareツールとして"DataArchiver(データアーカイバー)"を公開しました。 ツールの詳細、マニュアルのご確認、トライアルのお申込みは以下よりお願い致します。 https://www.shareware.jp/data-archiver ■(再度のお知らせ)デモ環境のご提供を開始しました お時間のないAdmin、Opsのみなさんからは という声を多く頂きました。 そこで、予め動く状態になっているデモ環境をご用意しま

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2分でわかるDataArchiver

2年前に一方的に送ったメール履歴、"削除"や"テスト"と書かれたデータが残っていませんか? データ量はパフォーマンスにもストレージ料金にも影響するSalesforce。 DataArchiverは特定日以前や、検索条件に該当する不要データを探してCSV化、 データ削除処理を定期実行します。 ストレージコストの圧迫時の対処やゴミデータの整理を自動化する機能を構築できます。 0:05 こんなことありませんか? 0: 33 手動,Dataloaderでの一括のデータ編集 0:58 今回アーカイブ対象 1:10 アーカイブの設定 2:03 完成イメージ(DIY後) ***DataArchiver関連の再生リストはこちら*** https://www.youtube.com/playlist?list=PLRm0AQOZowFLBa6ru4jwfY_ndHk0BS71x その他の情報、ダウンロード方法はこちらサービスサイトよりご確認ください。 https://www.shareware.jp/

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2分でわかるIntegratedTimeline

関連リスト、活動タイムライン、Salesforceの履歴データ活用できていますか? データがありすぎて、今日訪問にいくのに昨日頂いたクレームに気づけない・・・ということはないでしょうか。 IntegratedTimelineは、活動履歴以外の履歴データもタイムラインとして表示できます。 例えば、セミナー参加、商談、契約、フォローアップ、問合せ対応、といった異なるデータを日付項目を起点にタイムライン形式で統合、可視化する画面をご自身でDIYするためのツールです。 0:02 (施工前)Salesforce標準機能のすごいところ、できないこと 0:49 DIYイメージ グループ会社向けの営業活動 1:28 ツールの概要 1:47 ツールの仕組み、設定内容 2:08 トライアル申し込みで、デモ環境をみながら設定を確認できます **IntegratedTimeline関連の再生リストはこちら** https://www.youtube.com/playlist?list=PLRm0AQOZowFJ46pJlsaHlDwVxSeI06N0O その他の情報、ダウンロード方法はこちらサービスサイトよりご確認ください。 https://www.shareware.jp/integrated-timeline

第三弾 IntegratedTimelineの申し込みを開始しました!&共用デモ環境をご用意しました!

本日2023年2月20日、3本目のsharewareツールとして"IntegratedTimeline(インテグレーテッドタイムライン)"を公開しました。 ツールの詳細、マニュアルのご確認、トライアルのお申込みは以下よりお願い致します。 ■デモ環境のご提供を開始しました お時間のないAdmin、Opsのみなさんからは という声を多く頂きました。 そこで、予め動く状態になっているデモ環境をご用意しました。 IntegratedTimelineに限らず、これまで出した

【出展情報3/29】sharewareの5つ以上のツールがAppExhcangeExpo2023で実際にご覧になれます。

2023年3月29日(水)に開催される、Salesforce拡張アプリ専門の展示会イベント"AppExchangeExpo2023"にsharewareが出展します。 3月末までには、すでに発表済みの3本だけでなく、無償、有償ツールの追加も控えており、5本以上のツールがsharewareからも提供される予定です。 DIYツールである性質上、 ・使い手であるAdminやOpsのみなさま ・AdminやOpsの皆さんを抱えて活用推進するマネージャ、責任者の皆様 にとって、イメ

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2分でわかるSearchEdit

グローバル検索は高機能だけど、欲しいデータが見つからない。またはヒットしすぎることってありませんか? 気の利きすぎた検索機能を持つSalesforce。 SearchEditはシンプルで明確な項目検索・結果の一括編集・一括操作画面を作成できます。 0:03 (施工前)Salesforce標準機能 0:15 グローバル検索の落とし穴 0:25 リストビューやレポートは少しわずらわしい 0:50 SearchEditのサンプル画面 1:14 サンプル画面をカスタマイズ!(別名で保存) 1:48 完成!(営業担当者の引き継ぎなど) **SearchEdit関連の再生リストはこちら** https://youtube.com/playlist?list=PLRm0AQOZowFIl-rTVEXy90MZMnJLvrsag その他の情報、ダウンロード方法はこちらサービスサイトよりご確認ください。 https://www.shareware.jp/search-edit

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2分でわかる ListEdit

取引先で名刺を3枚もらった、 1枚の見積書に月別の明細入力が必要、 少し手間だけれど1件ずつ入力していませんか? 一括入力が苦手なSalesforce。ListEditを使うと、いつもお使いの関連リストを便利に改造できます。 0:06 (施工前)Salesforce標準機能 0:21 施工開始!AppBuilder設定 0:31 ツールをはめ込む 1:03 完成! 1:22 便利な使い方 **あわせて知りたい使い方** 補足動画1:ルックアップ項目の扱いと"テキストモード" https://youtu.be/2xB5HIXGp1w 補足動画2:隠し機能 並び順保存 https://youtu.be/HJg93-0ODi8 **ListEdit関連の再生リストはこちら** https://youtube.com/playlist?list=PLR... その他の情報、ダウンロード方法はこちらサービスサイトよりご確認ください。 https://www.shareware.jp/list-edit

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キャンペーン横断のコールリストを抽出して一括Todo発行フローを起動する(サンプルパッケージつき)

セミナーやウェビナー、展示会、購入リストへの架電、レター送付・・・ キャンペーン、キャンペーンメンバーを使ってリード創出(Lead Gen)やパイプラインの創出(Pipe Gen)を行っているSalesforceユーザ様は多いのではないでしょうか? マーケティングのご担当者さんの方は多くのキャンペーンを同時並列的に行い、 キャンペーンメンバーへのステータスを管理。 フォローアップは各インサイドセールス担当、フィールドセールス担当が行う、という分担の場合、 キャンペーン横断で、自分の担当者を抽出してコールを行いたくありませんか? 標準画面では少しだけうまくいかないことも、 SearchEditを使えば1日で、Adminさん、Opsさんの力でDIYできます。 月額課金ではない、買い切りのツール販売なので、月々N時間の生産性向上を・・・と悩む必要はありません。 作る時間をDIYしてショートカット、難しい課題に時間を使ってください。 ====== この使い方がすぐに試せるサンプルのカスタム項目&フローパッケージ(弊社日環境で動作確認済み)、SearchEdit設定値の解説を記載しています。 個人情報の入力は不要です! ぜひ、画面フローの練習目的でも構わないので、お使いください。 ■サンプルパッケージ利用方法 所要時間10分程度 1. お使いのSalesforce環境にログインする 2.ログインした状態でブラウザにパッケージURLを入力(後述) 3.動画を参考に、インストールを行う 動画と同じことをされたい場合は、SearchEditのトライアルとインストールが必要です。 こちらは2分の動画、1分かからない簡易な申込(営業なし)、10分程度のインストール作業が必要です。 ↓トライアルお申し込みは以下↓ https://www.shareware.jp/search-edit ■未管理パッケージURL https://login.salesforce.com/packaging/installPackage.apexp?p0=04t2w0000092p0K ※未管理パッケージは、パッケージに含まれる内容が改変できないようロックされたり、参照できないよう隠蔽されていない、閲覧改変可能なパッケージです。 ※皆様のほうで、適宜修正したり、不要であれば削除いただくこともできます。 ※パッケージについて詳しくはSalesforce公式のヘルプをご確認ください。 ■含まれるもの カスタム項目2つ、フロー1つ ■SearchEditの設定値 SearchEditページの2分動画にも出てくるAppBuilder設定は以下です。 --- 画面タイトル: キャンペーン横断メンバー検索 オブジェクト: CampaignMember 検索項目(必須): CampaignId , HasResponded ,Status,Title,se_sample_LeadOwner__c,se_sample_ContactOwner__c 表示項目(必須) CampaignId ,LeadId,ContactId, Status, LastName,FirstName, Phone,Title, CompanyOrAccount,se_sample_LeadOwner__c,se_sample_ContactOwner__c フロー(API名): sample_se_cammem フローの表示ラベル: todo発行 ※お好みで 表示行数: 10 ※お好みで ---- 記載のない部分は設定せずデフォルト値のまま ■免責事項 こちらは、sharewareおよびSearchEditツールのサービスとしてご提供するものではなく、皆様がツールを活用してDIYする際の無償のサンプルになります。内容物は、皆様の環境にインストールして問題の起きないよう考慮していますが、実際のご利用にあたっては皆様のデータや業務運用に混乱の起きないようご自身で注意してください。

有償ツール第二弾 SearchEditの申し込みを開始しました!

本日2023年2月6日、2本目のsharewareツールとして"SearchEdit(サーチエディット)"を公開しました。 ツール詳細のご確認、トライアルのお申込みは以下よりお願い致します。 今後のツールリリースやお得な情報は公式Twitterやnoteにて行って参りますのでフォローの上ご注目ください。 sharewareの詳細、トライアル申込などはこちらから

法人番号活用アドオン"イチサン"を早速試してみました

お疲れ様です!sharewareです。 今日はsharewareの話ではなく、Salesforce周りのお役立ちTipsをシェアする記事になります。 本日、こんな投稿がタイムラインに流れてきました。 ポップなメッセージラインとは対照的に"法人番号"というシブい領域の無償ツールリリースのお知らせでした。 「これが無償?!」 「素晴らしい!」 と大人気だったので、わたしも便乗して試してみましたので、レポートします。 無償ですので、提供いただいてる範囲でうまくお付き合いする必要

【考察】ナレッジシェアには意味がないのではないか?

「ナレッジには価値がある。」 ナレッジシェアという活動はこのポジションに立って推奨されたり行われたりするものだと理解しているが、果たしてそうなのだろうか? 一次、二次・・・と情報が流布される中で、インプットとしてのナレッジの価値は目減りするだけでなく、うわべの解釈、誤解と乱用、思考停止やポジショントークの助長、、などなど 言われてみれば、デメリットも目立つような気がしてくる。 もしかして、思っている以上にはナレッジと、ナレッジをシェアするという活動には価値がないのでは

shareware正式オープン!“ListEdit”誕生秘話 〜今日から少しだけ便利なSalesforce環境をあなたの手で作って欲しい

お疲れ様です!sharewareです。 本日は、私、shareware 発起人佐伯が書きます。 11月に告知、事前登録を開始させていただいた “SalesforceアドミンのためのDIYツールキット「shareware」”を本日1/16リリースしました。 おかげさまで、Salesforceエコシステムにいらっしゃる、100名近くの方に事前にコンタクトを頂きこの得体のしれない活動に巻き込ませて頂いております。 sharewareは、 お使いのSalesforceをより便利に

【イベント】日本最大級!Salesforceコミュニティイベント"Japan Dreamin'2023"にsharewareが参加します

今月1月に正式公開予定の"shareware"について、 初のリアルイベント(オンラインも可)に参加します。 当日は"DemoJam枠"という、数社の製品/サービスが魅力を伝え合い、参加者の皆さんから投票いただくイベントがあり、そちらに参加予定です。 セールスイベントではなくコミュニティイベントですので、商談は行いません。ご安心頂いて、当日配布するチラシや、sharewareスタッフに声かけて頂ければ幸いです。 我々今後考えているツールや機能、Adminのみなさんが欲しい

日常的で根暗な起業。4年目。

ユークリッド代表、リゾルバFounder佐伯です。 起業と経営について考えてみたエッセイに絡めて新年のご挨拶です。 起業から4年目を迎えました。 経営者になりたいという夢があった訳ではなく結果的にここまで来たので自分を起業家と思ったことが無いタイプです。 2012年に結婚してマンションを買ってみたり、 2014年に上の子が出来て、 2017年にマンション売ったり給料の良い会社に転職したり、 2019年3月にサラリーマンを辞めて裁量が大きく仕事の時間の自由な小さな会社に