記事一覧
2分でわかるDataArchiver
2年前に一方的に送ったメール履歴、"削除"や"テスト"と書かれたデータが残っていませんか? データ量はパフォーマンスにもストレージ料金にも影響するSalesforce。 DataArchiverは特定日以前や、検索条件に該当する不要データを探してCSV化、 データ削除処理を定期実行します。 ストレージコストの圧迫時の対処やゴミデータの整理を自動化する機能を構築できます。 0:05 こんなことありませんか? 0: 33 手動,Dataloaderでの一括のデータ編集 0:58 今回アーカイブ対象 1:10 アーカイブの設定 2:03 完成イメージ(DIY後) ***DataArchiver関連の再生リストはこちら*** https://www.youtube.com/playlist?list=PLRm0AQOZowFLBa6ru4jwfY_ndHk0BS71x その他の情報、ダウンロード方法はこちらサービスサイトよりご確認ください。 https://www.shareware.jp/
2分でわかるIntegratedTimeline
関連リスト、活動タイムライン、Salesforceの履歴データ活用できていますか? データがありすぎて、今日訪問にいくのに昨日頂いたクレームに気づけない・・・ということはないでしょうか。 IntegratedTimelineは、活動履歴以外の履歴データもタイムラインとして表示できます。 例えば、セミナー参加、商談、契約、フォローアップ、問合せ対応、といった異なるデータを日付項目を起点にタイムライン形式で統合、可視化する画面をご自身でDIYするためのツールです。 0:02 (施工前)Salesforce標準機能のすごいところ、できないこと 0:49 DIYイメージ グループ会社向けの営業活動 1:28 ツールの概要 1:47 ツールの仕組み、設定内容 2:08 トライアル申し込みで、デモ環境をみながら設定を確認できます **IntegratedTimeline関連の再生リストはこちら** https://www.youtube.com/playlist?list=PLRm0AQOZowFJ46pJlsaHlDwVxSeI06N0O その他の情報、ダウンロード方法はこちらサービスサイトよりご確認ください。 https://www.shareware.jp/integrated-timeline
2分でわかるSearchEdit
グローバル検索は高機能だけど、欲しいデータが見つからない。またはヒットしすぎることってありませんか? 気の利きすぎた検索機能を持つSalesforce。 SearchEditはシンプルで明確な項目検索・結果の一括編集・一括操作画面を作成できます。 0:03 (施工前)Salesforce標準機能 0:15 グローバル検索の落とし穴 0:25 リストビューやレポートは少しわずらわしい 0:50 SearchEditのサンプル画面 1:14 サンプル画面をカスタマイズ!(別名で保存) 1:48 完成!(営業担当者の引き継ぎなど) **SearchEdit関連の再生リストはこちら** https://youtube.com/playlist?list=PLRm0AQOZowFIl-rTVEXy90MZMnJLvrsag その他の情報、ダウンロード方法はこちらサービスサイトよりご確認ください。 https://www.shareware.jp/search-edit
2分でわかる ListEdit
取引先で名刺を3枚もらった、 1枚の見積書に月別の明細入力が必要、 少し手間だけれど1件ずつ入力していませんか? 一括入力が苦手なSalesforce。ListEditを使うと、いつもお使いの関連リストを便利に改造できます。 0:06 (施工前)Salesforce標準機能 0:21 施工開始!AppBuilder設定 0:31 ツールをはめ込む 1:03 完成! 1:22 便利な使い方 **あわせて知りたい使い方** 補足動画1:ルックアップ項目の扱いと"テキストモード" https://youtu.be/2xB5HIXGp1w 補足動画2:隠し機能 並び順保存 https://youtu.be/HJg93-0ODi8 **ListEdit関連の再生リストはこちら** https://youtube.com/playlist?list=PLR... その他の情報、ダウンロード方法はこちらサービスサイトよりご確認ください。 https://www.shareware.jp/list-edit
キャンペーン横断のコールリストを抽出して一括Todo発行フローを起動する(サンプルパッケージつき)
セミナーやウェビナー、展示会、購入リストへの架電、レター送付・・・ キャンペーン、キャンペーンメンバーを使ってリード創出(Lead Gen)やパイプラインの創出(Pipe Gen)を行っているSalesforceユーザ様は多いのではないでしょうか? マーケティングのご担当者さんの方は多くのキャンペーンを同時並列的に行い、 キャンペーンメンバーへのステータスを管理。 フォローアップは各インサイドセールス担当、フィールドセールス担当が行う、という分担の場合、 キャンペーン横断で、自分の担当者を抽出してコールを行いたくありませんか? 標準画面では少しだけうまくいかないことも、 SearchEditを使えば1日で、Adminさん、Opsさんの力でDIYできます。 月額課金ではない、買い切りのツール販売なので、月々N時間の生産性向上を・・・と悩む必要はありません。 作る時間をDIYしてショートカット、難しい課題に時間を使ってください。 ====== この使い方がすぐに試せるサンプルのカスタム項目&フローパッケージ(弊社日環境で動作確認済み)、SearchEdit設定値の解説を記載しています。 個人情報の入力は不要です! ぜひ、画面フローの練習目的でも構わないので、お使いください。 ■サンプルパッケージ利用方法 所要時間10分程度 1. お使いのSalesforce環境にログインする 2.ログインした状態でブラウザにパッケージURLを入力(後述) 3.動画を参考に、インストールを行う 動画と同じことをされたい場合は、SearchEditのトライアルとインストールが必要です。 こちらは2分の動画、1分かからない簡易な申込(営業なし)、10分程度のインストール作業が必要です。 ↓トライアルお申し込みは以下↓ https://www.shareware.jp/search-edit ■未管理パッケージURL https://login.salesforce.com/packaging/installPackage.apexp?p0=04t2w0000092p0K ※未管理パッケージは、パッケージに含まれる内容が改変できないようロックされたり、参照できないよう隠蔽されていない、閲覧改変可能なパッケージです。 ※皆様のほうで、適宜修正したり、不要であれば削除いただくこともできます。 ※パッケージについて詳しくはSalesforce公式のヘルプをご確認ください。 ■含まれるもの カスタム項目2つ、フロー1つ ■SearchEditの設定値 SearchEditページの2分動画にも出てくるAppBuilder設定は以下です。 --- 画面タイトル: キャンペーン横断メンバー検索 オブジェクト: CampaignMember 検索項目(必須): CampaignId , HasResponded ,Status,Title,se_sample_LeadOwner__c,se_sample_ContactOwner__c 表示項目(必須) CampaignId ,LeadId,ContactId, Status, LastName,FirstName, Phone,Title, CompanyOrAccount,se_sample_LeadOwner__c,se_sample_ContactOwner__c フロー(API名): sample_se_cammem フローの表示ラベル: todo発行 ※お好みで 表示行数: 10 ※お好みで ---- 記載のない部分は設定せずデフォルト値のまま ■免責事項 こちらは、sharewareおよびSearchEditツールのサービスとしてご提供するものではなく、皆様がツールを活用してDIYする際の無償のサンプルになります。内容物は、皆様の環境にインストールして問題の起きないよう考慮していますが、実際のご利用にあたっては皆様のデータや業務運用に混乱の起きないようご自身で注意してください。
shareware正式オープン!“ListEdit”誕生秘話 〜今日から少しだけ便利なSalesforce環境をあなたの手で作って欲しい
お疲れ様です!sharewareです。 本日は、私、shareware 発起人佐伯が書きます。 11月に告知、事前登録を開始させていただいた “SalesforceアドミンのためのDIYツールキット「shareware」”を本日1/16リリースしました。 おかげさまで、Salesforceエコシステムにいらっしゃる、100名近くの方に事前にコンタクトを頂きこの得体のしれない活動に巻き込ませて頂いております。 sharewareは、 お使いのSalesforceをより便利に
【イベント】日本最大級!Salesforceコミュニティイベント"Japan Dreamin'2023"にsharewareが参加します
今月1月に正式公開予定の"shareware"について、 初のリアルイベント(オンラインも可)に参加します。 当日は"DemoJam枠"という、数社の製品/サービスが魅力を伝え合い、参加者の皆さんから投票いただくイベントがあり、そちらに参加予定です。 セールスイベントではなくコミュニティイベントですので、商談は行いません。ご安心頂いて、当日配布するチラシや、sharewareスタッフに声かけて頂ければ幸いです。 我々今後考えているツールや機能、Adminのみなさんが欲しい