Shohei Komatsu(小松昇平)

IT業界でソフトウェア(SaaS)の営業を9年経験。外資系企業も長いです。 過去所属企業:シナジーマーケティング/Ginzametrics/Datorama/Salesforce/RevComm 専門領域:SaaS全般、営業、SEO、アドテク、インサイドセールスなどマーケ全般
固定された記事

約8年間で4社経験したSaaS営業のキャリアを振り返る

みなさんこんにちは。年の瀬も近づいてまいりました。昨日まで #SaaSビジネスアドベントカレンダー という企画をしておりまして、ご参加いただいた皆さん、記事をお読みい…

営業活動における「競合」との向き合い方 #SaaSLovers

ゴールデンウィークの最中ではありますが、 #SaaSLovers  今日から22人ではじめていきます! SaaSLoversは、1ヶ月間有志でSaaSに関するブログを書く企画で、今回で4回目…

セールスマネージャーから役割が変わった話

こんにちは、小松です。前回のブログを書いてからはや7ヶ月・・・。直近まで精神と時の部屋を彷徨っていました。 *この記事は、 #SaaSLovers #秋のブログ祭り というバト…

MiiTelを提供するRevCommに入社して1ヶ月経ちました

こんにちは、小松です。タイトルの件ですが、SaaSスタートアップであるRevComm(レブコムと読みます)に入って1ヵ月経ちましたので、簡単ですがnoteにまとめたいと思います…

SaaSビジネスアドベントカレンダー2019始まります!

*この記事はSaaSビジネス Advent Calendar 2019の1日目としてお送りしております。 みなさんこんばんは。早速ですが、12月といえば・・・クリスマス!🎄 クリスマスといえ…

3年1ヶ月在籍したDatorama(Salesforce)を退職しました

みなさんこんにちは。埃のかぶっていたnoteのアカウントを引っ張りだしまして、初めてのエントリを公開します。 いきなりですが、タイトルの通り2019年11月15日をもってDa…