岡本剛典

SmartHRのマーケティング・PRの執行役員 デジタル、オフライン、マスマーケ、PRなど幅広くマーケティングにまつわることを書いていきます。 マーケ・ブランド戦略、組織作りなどなんでも、取材・イベント登壇・相談も気軽にツイッターよりDMください。
    • SmartHR Biz
      SmartHR Biz
      • 58本

      SmartHR Bizメンバーによる情報を発信します。

    • 良note
      良note
      • 2本
    • SmartHR マーケティング
      SmartHR マーケティング
      • 31本
    • イベントマーケティングマガジン
      イベントマーケティングマガジン
      • 5本

      イベントマーケティングについての学びをまとめていきます 「#1 BtoB企業においてイベントマーケティングが大切な理由」 「#2 イベントマーケティングの分類とKPI」 「#3 イベントマーケターに求められる8つのスキル」 「#4 イベントマーケティングにスポットライトを当てる理由」

    • Public Relations Magazine
      Public Relations Magazine
      • 1本
固定された記事

SmartHRマーケティング組織Ver.2021

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 約1年前に公開したnote記事「SmartHRのマーケティング組織Ver.2020」から更に組織のアップデートがあったので最新情報を公開します…

SmartHRが目指す、一貫性ある循環型のBtoBマーケティング

こんにちは。 SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 マーケティング・広報グループとコミュニケーションデザイングループを率いている者です。 SmartHRは、2021年6月8日…

私の取材ログ

Web取材記事・執筆 ・「KOTLER AWARD JAPAN 2018」受賞者がコトラーにプレゼンする! ・SmartHRマーケティング責任者・岡本剛典に聞く、成長を加速する組織作りとマーケ…

BtoBブランディングへの5つのアプローチ

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 BtoB企業においてもブランディングの必要性が理解され、浸透しはじめ、SmartHRでも2020年からブランドマーケティングの組織を立ち…

ブランドマーケティングを導入してみて、どうでしたか? SmartHRのマーケティング組織Ver.2020を振り返る

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。 以前に書いたnote記事の「SmartHRのマーケティング組織Ver.2020」の通り組織体制を変更し、半年が経過し一定の成果を得られたので、…

BtoBマーケティングの深淵「リードマネジメントの世界」

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。  前回のnote「SmartHRのマーケティング組織Ver.2020」の続編でリードマネジメントについて書きました。そもそも「リードマネジメン…