人気の記事一覧

「小さな工夫から大きな夢へ」――私が発明したいこと

ドラえもんの四次元ポケットはなぜ腹についているのか?

2か月前

映画ドラえもんをひとことで推す。

誰もが四次元ポケットを持って生まれてきた。

【脱!何でもボックス】話下手な人に希望を与える!すんなり伝わる話し方のコツとは

〘介護福祉士✕2023年目標〙私の今年の目標は「ドラえもんのような四次元ポケットを作って介護の仕事で困っている人がいたら四次元ポケットから秘密の道具を出して介護の仕事で困っている人を助けられるような人になる!」です!この目標、介護施設の私のロッカーにも貼ってあります。宣言中です。

内閣サイバーセキュリティセンターが同盟国から信用されない理由(1)

🌸挑戦365🌸散歩〘朝活〙✕夜勤明け〘介護施設〙

〘介護福祉士〙20代の頃は介護の仕事が好きで楽しくてスキップしながら仕事をしていました。30代の頃は介護の仕事が優先か?子育てが優先か?で悩み、何度も立ち止まりました。40代の今は四次元ポケットから秘密の道具を出して介護の仕事で困っている人を助けたいと思っています!目標です!!

四次元ポケットとスマートフォン

7か月前

〘夜勤明け〙今日も夜勤明けでした。今日の夜勤はストレスをものすごく感じました。「私、もうダメかも…。大変を通り越して辛い…。」定時になっても仕事が終わらず…。早番者に引き継いだけど早番者も辛そう…。早急に「四次元ポケットから秘密の道具を出して介護の仕事で困っている人を助けたい!」

〇スマホとは 四次元ポケット ドラちゃまの 専売特許を 我もと人は <短歌 なかむら> スマホって、無限大に何でもあり。なんか四次元ポケットみたい。ドラえもんの専売特許をみんな、欲しいのね。未だわたしは持っていませんが。知らない間に情報ダダ洩れ。+いろいろ掛かりそうですね。

4か月前

ドラえもん

7か月前

ポケットに手を入れる理由って何なんw

8か月前

次元を変える方法

四次元ポケットを持って出かけたい

8か月前

楽天は四次元ポケット?

この間のドラえもんの道具についての記事で書き忘れたけど、品数と早さからしてAmazonは「四次元ポケット」と言ってもいいと思う。 https://note.com/da_note/n/ne3949c0166bf

4次元道具から作る⁉︎放送局のロゴ開発ワークショップ📺

【詩】四次元ポケット